« 『ひよこ研究室』さん「アルテミス」「カイ」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「天野美沙緒」「河合砂沙美」「神崎あかり」 »

「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」

世界最速公開されたダイハード4.0を見てきました。回を追うごとに話のスケールが大きくなっていきましたが、ついに全米を巻き込んだ話になりましたね。
思っていたよりは面白かったと思いますが、1の面白さを再確認する結果に、どうにも最近の映画って人物の描き方が淡泊ですなぁ。例えばパニック映画の古典とも言えるポセイドンアドベンチャーのリメイクを見て薄っぺらな内容に驚いたのも記憶に新しいです。
そして今更でもないのですがCGで計算され尽くしたアクションは嫌みにしか感じないオイラは結局オールドタイプかもね(^^;。

さてさて今回もワンフェス2004冬、ネガフィルムに収めた写真です。取りこぼしていたものを公開。

こちらは『AGGRESSIVE』さんのスペースに展示されていた作品です。原型は高山大治さんかな?
カクテルソフトのPCゲーム『Canvas ~セピア色のモチーフ~』のヒロイン「橘天音&桜塚恋」です。版権イラストをモチーフに造形されたようです。

Aggressive_canvaskimizuka1

OVERMANキングゲイナー』より『BUBBA』さん原型の1/6スケール「シンシア・レーン」
腹筋からひんぬーの表現が素晴らしい(^^;。

Bubba_shinshia

乳丸出し画像ですみません(^^;。野々村秀樹氏のコミック『それいけまりんちゃん』より「まりんちゃん」虎の穴の10周年記念として完成品として販売されたようです。
匠工房』さんが原型を担当されたとか。

Marinchiyan1

Marinchiyan2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ひよこ研究室』さん「アルテミス」「カイ」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「天野美沙緒」「河合砂沙美」「神崎あかり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ひよこ研究室』さん「アルテミス」「カイ」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「天野美沙緒」「河合砂沙美」「神崎あかり」 »