« 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 | トップページ | 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 »

『おぷう工房』さん「天野美沙緒」「河合砂沙美」「神崎あかり」

ちょっと前ですけれど『300』スリーハンドレッドという映画を見たですよ。
ほとんど戦闘シーンというシンプルなお話で、その場面も剣と楯という古典的かつオーソドックスなもののはずなのに、それが斬新に感じられ非常に面白かったです。
これは見せ方が上手いからですね。ある意味マトリックス以来の面白良作アクションかも。
敵として描かれたペルシャ軍の扱いが可哀そうだったけれどね(^^;。
そんな今日この頃、ガレキ版が買えなかった腹いせに買ったWAVE製のスク水いいんちょが届く、、、もう押入れ一杯な日常・・・。

さてさて今回は『おぷう工房』さんです。毎度古い写真で申し訳ないです。
もっともらしく書いてますが、当時はディーラーさんの名前をあまり気にしていなかったので実はなじみが薄かったりします(^^;。
実は画像の作品もどこのものかずっと分かりませんでした。
ちょっと調べたら『AGGRESSIVE』のみすまる☆ましいさんもメンバーだったようですね。

こちらは『魔法少女プリティサミー』のOVA版から1/8スケール「天野美沙緒」
仕草や雰囲気がキャラクターの魅力をあますことなく伝えている良い作品ですねぇ。原型は高山大治さんです。

Wonder97s_opumisao1

画像左 1/8スケール「河合砂沙美」プリティサミー本編の主人公です。
こちらは軽快で元気いっぱいなポーズが"らしい"です。

Wonder97s_opusasami1 Wonder97s_opumisao2

こちらは『バトルアスリーテス大運動会』より1/7スケール「神崎あかり」
原型は「みすまる☆ましい」さんのようです。
同時期にみすまるさん原型による同キャラのガレージキットがコトブキヤから市販品として発売されているのですが、結構雰囲気が違うもんですね。

Wonder97s_opuakari1

Wonder97s_opuakari2 Wonder97s_opuakari3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 | トップページ | 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 | トップページ | 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 »