« 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 | トップページ | 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 »

『ひよこ研究室』さん「アルテミス」「カイ」

ワンフェス2004のネガを全部というか見つかった分だけスキャン完了したので今日はそんな感じで。
しかし昔のネガの露出はほぼ合って問題無く撮れているのに、この頃のネガを見ると全体的にボロボロの仕上がり。97年とか昔の方が綺麗に撮れてる(^^;。
と言うのはネガプリントの場合は±2段分位露出が狂っていてもプリントの段階では全く問題無く仕上がってくるので元々の露出ミスに気付きづらいんですよね。
ネガは上手くやれば3段分リカバリー出来るかも。
一昨年辺りに気付いてストロボをオーパホールに出したのですがあまり改善されていないっぽい。
この撮り方もそろそろ潮時ですかね。、、、って言うかリングストロボの新型出してPENTAXさん。もはやリングストロボ自体もカタログ落ちしてるしなぁ(涙

さてさて今回は『ひよこ研究室』さんです。
ナムコのアーケードゲーム『フェリオス』より1/6スケール「アルテミス」です。
元ネタはギリシャ神話を下敷きにた縦スクロールのシューティングゲーム。
自機はペガサスに乗ったアポロンでして、面が進むと魔神デュポンにアルテミスが虐められるシーンが見られるという素敵仕様でしたっけ(^^;。
メガドラの移植に落胆したのも遠い日の良い思い出です(笑
これはそんな前半で鎖に繋がれ囚われたアルテミスの姿をモチーフにした素晴らしい作品です。

Hiyokolab_arutemisu1

Hiyokolab_arutemisu2

こちらは同じくナムコのアーケードゲーム『ザ・リターンオブ・イシター』(イシターの復活)より1/6スケール「カイ」です。
ゲームの登場が86年頃、前作ドルアーガの塔は84年頃ですから古いキャラですが、イメージがアレンジされて魅力的に仕上がっていますねぇ。

Hiyokolab_kai1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 | トップページ | 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 »

コメント

はじめまして。
私は、『フィギュア大好き』管理人のnanaです。
始めて間もないブログですが、
もし良かったら、相互リンクお願いできませんか?
よろしくお願いします。

投稿: nana | 2007.06.24 23:01

nanaさん、こららこそ初めまして。

リンクフリーですのでどうぞご自由にリンク下さいませ。
フィギュア好きの方なら大歓迎ですよ♪
当方ナローバンドの為都合の良い時にでもお邪魔させて
頂きます。

投稿: かずと | 2007.06.26 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 | トップページ | 「橘天音&桜塚恋」「シンシア・レーン」「まりんちゃん」 »