« 『はちみつ工房』さん「水澤 摩央」 | トップページ | 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 »

『マックスファクトリーさん』「ハルカ」「ソニアちゃん」「神崎あかり」「シルバー王女」

自宅のネットもやっと開通しました。メチャ低速ですが(^^;。
ついでに劣化の激しかった21インチCRTモニターを処分して大阪で使っていた安物液晶モニターと入れ替えました。
ナナオのCRTモニターは重さが36kg、これの移動は少々堪えました(^^;。
対して液晶は箱ごと片手でわしづかみ、その圧倒的なギャップに時代の流れを感じてしまいました。階調表現はCRTの方が良いと思うので写真の為に次もCRTが欲しいと思ってもその辺では販売してないのでもう現実的なチョイスではないかもしれませんね。
とりあえず約6年使ったので御の字でしょうか。さらば旧モニター。

さてさて今回は『マックスファクトリー』さんです。1999年冬WFのちょっと古い画像になります。
再録画像なども含んでます。

こちらは智恵理さん原型のオリジナル作品だと思いますが詳細不明、札を見る限り「ハルカ」という作品だと思います。大きさを比較する対象が無いのでよく分からないのですが1/6程度?
執拗なまでのホットパンツのシワとか凄いですね。上半身に鎖骨と筋肉で情報量を付加することで、より締まった印象に見えるのかも。

Maxf_chieri_haruka

こちらも智恵理さん原型による作品でホビーキャラバンというイベントのマスコットキャラ
「ソニアちゃん」を立体化したもの「変身ソニアちゃん」です。
クリアパーツを使用した作品で1/8スケールとかそんな感じだと思います。

Maxf_hensonia

ゲームやOVA、TVアニメ等で展開した『バトルアスリーテス 大運動会』より「神崎あかり」
スケールは1/4で「あげたゆきを」さんの原型でした。あげたさんは脂ののりっきた時期だったなぁと思います。

Maxf_kakari1

Maxf_kakari3

夢のクレヨン王国』よりノンスケール「シルバー王女」アラエッサとストンストンとのセットでした。
可愛ければ全て許す(^^;。

Maxf_silver1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『はちみつ工房』さん「水澤 摩央」 | トップページ | 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『はちみつ工房』さん「水澤 摩央」 | トップページ | 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 »