« 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 »

『ワンフェス2000冬、アラカルトその1』

会社内の(趣味)写真部という変わり者個性豊かな方達が在籍する団体があります。
それゆえ後ろ指をさされがちな集団に実は私も入っているのですが、数年ぶりに部主催による撮影旅行が催されまして、参加して現在は山形に来ております。市内で一泊です。

いやぁ~土曜日は低気圧に祟られてつつ雨の中を車で走り抜けましたよ。同好の士が皆で集まるのは楽しいのですが、一端予定を組んでしまうと天気が悪いから止めるとか簡単に予定を変更できないのは団体行動のデメリットですよね。
それでも雨雲を縫うようにして七が宿辺りで滝を撮り、蔵王で露天温泉に浸かれたので良かったですよ。
明日は晴れると良いなぁ。

さて今回はワンダーフェスティバル2001冬から例によって趣味の写真をいくつかまとめた第一弾とします。
単に従来のようにディーラー単位でまとめるのが大変なだけなのですが(^^;。

こちらは『吾妻ひでお』氏のコミック『スクラップ学園』より「猫山美亜」です。
スケールはたぶん1/6スケールです『NIGHT-BLUE』さんの作品でした。
実はこれ持ってます。去年発掘しましたが、当然のようにまだ未組立です(ぉ
スクラップ学園が連載されていた80年代当時は作者自らが描いた同人誌である「ミャアちゃん官能写真集」なるものが入手困難でプレミア値が付いていたそうです。しかしコミケには行かない自分はそんなことを知るよしもなく、比較的最近古本にて「ミャアちゃんラブワールド」を入手して喜んでおりましたよ。 この本にはミャアちゃん官能写真集が一般向けに収録されていました。そんなことで美亜ちゃんはこの時期の吾妻キャラの集大成で文句なしに可愛いキャラクターでした。
なのでほとんどキャラ買いしてしまった一品なのでした(^^;。

20070608ami

こちらは『踊る!人形御殿』さんの「エコ・アイス」です。
懐かしいですね「エコ・アイス」は元々東北電力のCMイメージキャラクターでした。
しかしネットもの普及もあり、全国区で(一部の方に)人気が高まった記憶はあります。

20070608ecoice1

こみっくパーティ』のヒロインカードキャプターさくら「高瀬瑞樹」の魔法少女コスプレVerです。
ミニSDキャラが付属するところを見るとほんだら商会さんの作品かもしれませんがイマイチ不明。もしかしてB-CLUBの商品?

20070608mizuki

こちらは『猫の小判』さんの作品で『機動戦艦ナデシコ』23話より「猫ルリ」です。
1/8スケール大のようです。ちょっとシニカルな表情が猫っぽくて良い感じですねぇ。

20070608nekobanruri

こちらは『りりかSOS』より森谷りりかの立体化「りりかランドセル」です。
アニメ本編はほとんど未見ですが、出来が良さそうなガレージキットですね。
私は詳細が分からないのですれど聞けば納得してしまう作者さんかも。

20070608ririka1

20070608ririka2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『わくわく造物ランド & Poket Lovers』さん「さくらちゃんお風呂セット」 | トップページ | 『マックスファクトリー』さん「ベルダンディ女神服Ver・水着ワンピースVer」「ソニアちゃん」 »