« 『NIGHT-BLUE』さん「ジュネりん」「びんちょうタン3体セット」 | トップページ | 『オールマィティ』さん「長門有希」 »

デジタルデバイド

えっと、すみません。保守がてらの日記更新です。

北関東に戻ってきてADSL回線に契約しましたが、その際「お宅は中継局から遠いのでダメかも」と言われつつモデムが届きました。
そして接続したら本当にダメで途方にくれております(^^;
実は一昨年くらい前まではISDNしか常時接続の選択肢が無く、関西に越すちょっと前にやっとADSL回線も対象地域になりました。
しかし「メンドクサイ」という馬鹿な理由で回線変更を見送っていました。そして関西へ・・・
結果的に言うとこれはこれで正解だったのかも(^^;
いや、どんだけ田舎やねん(涙
土曜日にNTTより回線チェックに来ますけれどダメなものはダメでしょう。
そうなったらISDNに逆戻りで0.064Mでネットする破目になるでしょう。
まあ、関西に越す以前の状態に戻るだけですが・・・・。でも苦しいですな(汗

と、いうことでしばらくは絶賛放置中です~♪

|

« 『NIGHT-BLUE』さん「ジュネりん」「びんちょうタン3体セット」 | トップページ | 『オールマィティ』さん「長門有希」 »

コメント

「光」という選択肢はないのでしょうか?
それも無理なら「ケーブルテレビ」という手もありますよ。
画像を取り扱うことが多いのですから(いくら昔使ってた環境に戻ると言っても)ISDN接続はつらいと思います。
「あれ? こんなに遅かったっけ?」って感じること請け合いです。
少しでも早い回線をもっと模索してみてください。
よい結果になるよう祈ってます。

投稿: d_azur | 2007.05.24 13:07

 やっぱヒトケタ国道が電話回線ブッた切ってるのかなぁ。 ちょい調べなおしても結果は大差無かったよ。 デポの店頭行けば現状での最善策は判るかも知れないが・・。
 データ諸々をUSBメモリに仕込んでマンガ喫茶通い・・メンドイだけだものなぁ、割りアワネ。

 ともかく機材の配置換えがあるなら呼んどくれ。

投稿: ぼーーりぃ | 2007.05.27 02:05

☆d_azurさま、コメントありがとうございます~。

光などというハイカラなものがあったらどんなに良かったことでしょう(^^;
ケーブルなどいうものは人口密集地以外でもUHF電波の届かない山間部にはあるかもしれませんが、逆に中途半端な僻地には無かったりします(爆)
うう、ご心配を頂き有難ううございます。

☆ぼーーりぃさま
ということで本当に漫画喫茶に来ています(笑)
USBメモリといえばipodシャッフルの存在を忘れていました。
CD-R1枚無駄にしてしまった。勿体無い。
まあ、回線はISDNに決定のようですよ(汗

投稿: かずと | 2007.05.27 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『NIGHT-BLUE』さん「ジュネりん」「びんちょうタン3体セット」 | トップページ | 『オールマィティ』さん「長門有希」 »