« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

『はちみつ工房』さん「水澤 摩央」

粛々とWHF神戸26カテゴリーを更新している当ページ。まだ写真はあるのですが、そろそろ終わりにして次のイベントまでの期間を利用し、昔の写真をまた扱おうかと思います。
新頻度は落ちるかもしれませんけれど。
2003年のWF写真は無いと思っていましたが、引っ越し後に部屋の整理をしていたらネガを発見しました。
どうやら頼んで撮ってきてもらったのにすっかり忘れていたらしい(^^;。
これがあればここ10年くらいのイベント写真は網羅できるかな。いや、数的には全然網羅できませんね。
更に薄れて風化する記憶、悲しいかな時間が経つと陳腐化してしまうものが多いのも事実かと思いますが、それでも興味がある範疇で記録に残しておくのもまた一興かと思います。まあ、ここで残せるのもはほんの一部ですがね・・・・。

今回は『はちみつ工房』(倒福亭)さんです。
エンターブレインの恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』より1/8スケール「水澤 摩央」
ちょっと物憂げな雰囲気ですか?このキャラクターでは珍しい雰囲気かも。

Hachimitsu_mao1

Hachimitsu_mao2  Hachimitsu_mao3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『オールマィティ』さん「長門有希」

何となくネットカフェより更新です。何でこんな事しているかと言いますと、結局ADSLがコケた為に自宅のネット開通が大幅に遅れているからなのでした。再開は6月頭になる見通しです。
で、結局ISDNになります。なのでブロードバンドで当ページを見ている方、重いとか言うのは禁止の方向で。だってナローなオイラが可哀想だから(^^;;。

ひとつ覚書『とあるひのコタツガ』さんの記事でナナちゃんのガレージキット製作ガイドが発売されているのを知りました。
やっと出たのか。結構待っていたので長かった。半分忘れてたし(^^;。
どうやらコタツの中の人にも受けが良いようなので待っていた甲斐がありそうです。楽しみ。

さてさて何事も無かったかのようにWHF神戸26カテゴリー再開
今回は『オールマィティ』さんです。
涼宮ハルヒの憂鬱』より「長門有希」です。スケールはたぶん1/6
宇宙人属の彼女、無表情の中にも訴えかけるような雰囲気を感じる作品ですね。
眼鏡越しの瞳が神秘性を宿し、魅力を増しているような気がします。
スレンダーな長門さんのおみ足が太くないのは勿論ですが、さりとて細過ぎず魅力的に造形されています。

Almighty_nagamon2

Almighty_nagamon1  Almightynagamon3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

デジタルデバイド

えっと、すみません。保守がてらの日記更新です。

北関東に戻ってきてADSL回線に契約しましたが、その際「お宅は中継局から遠いのでダメかも」と言われつつモデムが届きました。
そして接続したら本当にダメで途方にくれております(^^;
実は一昨年くらい前まではISDNしか常時接続の選択肢が無く、関西に越すちょっと前にやっとADSL回線も対象地域になりました。
しかし「メンドクサイ」という馬鹿な理由で回線変更を見送っていました。そして関西へ・・・
結果的に言うとこれはこれで正解だったのかも(^^;
いや、どんだけ田舎やねん(涙
土曜日にNTTより回線チェックに来ますけれどダメなものはダメでしょう。
そうなったらISDNに逆戻りで0.064Mでネットする破目になるでしょう。
まあ、関西に越す以前の状態に戻るだけですが・・・・。でも苦しいですな(汗

と、いうことでしばらくは絶賛放置中です~♪

| | コメント (3)

『NIGHT-BLUE』さん「ジュネりん」「びんちょうタン3体セット」

大阪よりの更新は本日で最後になります。
12日以降に北関東に戻ってからは、15日にネット回線が開通する予定です。ただ屋内配線を見直したり、諸々の雑用に時間を取られて安定して更新できるまでは少々時間必要になると思います。
、、、。さらばのんきに楽しかった大阪での日々よ。
それではまたいつの日かお会いしましょう。

さてさて今回は『NIGHT-BLUE』さんです。
OVA『きらめき☆プロジェクト』より「ジュネりん」です。
巨大ロボットは男のロマン、歌っちゃうぞ!
身~長45m♪、体重~、、、?(汗、スケールは1/200だそうです。
見ての通り潜水モードだそうですよ~(^^;。
そう言えばOVAの後半はまだ未見でこの潜水モードは知りませんでしたが、ジュネりんの雰囲気は良く出ていると思います。
写真は沢山撮ったのに大半は露出が合ってなくて使い物にならず(^^;。

Nightblue_june1

Nightblue_june2  Nightblue_june3

「びんちょうタン3体セット」です。情景ベース・小物付きのノンスケールキットです。
高さ5cmくらいのほぼガチャサイズですかね。
あまり価格的なことは書かないようにしているのですが、小物付き3体セットで3,500円は安いですね~。
それはさておき、切なくも愛らしい雰囲気がたまらないです。情景が効果を加速しているのかもしれません。
こちらは「あったかびん」

Nightblue_bin1

「おつかれびん」

Nightblue_bin2

「おめでとびん」

Nightblue_bin3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (2)

『パパン亭』さん「ヴィータ」「仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ」

マッタリとWHF神戸26カテゴリーは進みます。そして大阪から撤収する準備もマッタリ進行中。引っ越し準備の為に8日から休暇を4日間もぎ取ったのでまだ慌てなくても大丈夫ですが、それでも本や雑貨類が多くて大変です(汗
来る時も結構荷物を持ち込んだけれど帰りは4倍くらいに増えてるかも。
何とか時間に余裕を作って最後はふらふらとどこか出歩きたいですな。

さてさて今回は『パパン亭』さんです。

魔法少女リリカルなのはA's』から「ヴィータ」です。スケールは1/8
守護騎士ヴォルケンリッター、二つ名は「鉄槌の騎士」
小さな体で相棒グラーフアイゼンを振るう印象的なショットの立体化です。

Papantei_vita1

激しい表情とポーズが決まってますね。よく見るとベースには魔法陣が。

Papantei_vita2

そしてパンツ(笑)

Papantei_vita3

こちらは『はぽい処』さん内のコンテンツ、『仲本フィギュア祭り』に参加されている作品です。出席番号は9番氏名は「仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ」
「おさげ」「めがね」「はみぱん」と全てを兼ね備えた彼女は○学5年生(汗
色気というよりは、やや無防備気味な表情とかボーズが良いのです。
メガネは、『五菱重工』さんのエッチングパーツ(EG-01)を一部加工して使っているそうです。

Papantei_mina1

Papantei_mina2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (2)

『ゆうなぎ人形館』さん「魂魄妖夢」

現金なものでリトルバスターズ!の応援バナー貼りました。ゲームサイトでもないのに(^^;。
どこで予約しようかな。特典で選んでも良いのですが、近頃はグッズを増やしても仕方がないという気分ですかね。

あ~、予想通り引っ越しの準備は全然進んでませんですハイ(苦笑

さてさて今回は『ゆうなぎ人形館』さんです。
東方Project』の弾幕系シューティングゲームより「魂魄妖夢」です。
スケール的には1/8程度でしょうか。
剣術を扱う程度の能力を持つ庭師、半身である人魂もちゃんと付いてますね。
身軽にヒラリと舞うようなポーズが良いですね~。

Yunagi_youmu1

Yunagi_youmu2

Yunagi_youmu3

Yunagi_youmu4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『リトルバスターズ!』より等身大「棗 鈴」

今回はイレギュラーな臨時更新です。

寮から30分程度で行けるので『key』より今夏発売予定の『リトルバスターズ!』原画展へ行って来ました。仕事はサボりました(ぉ
この手のイベントとしては珍しく撮影可能なので、ならば拳で応えようと(何
イベントの詳細は放っておくとして(笑)何となく美少女フィギュアな当ページとしては会場入り口に展示されていた等身大「棗 鈴」(なつめ りん)を撮影してきました。

この展示品はキャプションによりますと『コトブキヤ』の監修・協力により『秋山工房』さんにて原型を製作されたようです。
最近の等身大フィギュアはドールタイプを多く見かけますのでFRP製?のガレージキット的な外見の新作は何となく新鮮でしたね~。
このキャラはツッコミにハイキックを使うらしいのですが、この格好じゃ丸見えじゃ(汗
女の子ならせめてローキックにしておきなさい、とくだらないことを考えた(笑)
泣きゲーじゃなければゲーム予約しようかな(^^;。

撮影はK10Dを使用、レンズは安物のキットレンズです。
ストロボは使ったり使わなかったり。ディフューザーを持っていけば良かったと思ったが後の祭り。全体的に手ぶれ気味なので粒子が粗くなっても感度を上げて撮影すれば良かったかも、、、。無駄に写真が多くてスマヌ。

Natsumerin1

Natsumerin2

Natsumerin3

Natsumerin4

Natsumerin5

Natsumerin6  Natsumerin7

Natsumerin9  Natsumerin10

Natsumerin11  Natsumerin12

Natsumerin13  Natsumerin14

Natsumerin15  Natsumerin16

Natsumerin17  Natsumerin18

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パラダイス・カフェ』さん「小牧愛佳サンタver」「向坂環サンタver」「二見瑛理子」

引越しは物理的な移動もありますが、その前に通販しているものや契約しているものを洗い出して変更や解除に追われています。
でも本番は物理的な移動ですね。一年5ヶ月で何でこんなに荷物が増えるねん、、、。
それは自業自得と言う(汗

さてさて今回は『パラダイス・カフェ』さんです。

ToHeart2』より1/7スケール「小牧愛佳サンタver」です。これは買いました。金が足らなくなって近くのコンビニでお金を下ろしてきたのは内緒(汗

ドリマガ2005年12月号の表紙にタマ姉と共にサンタドレス姿で登場してますのでその辺がモチーフになっているのかも。
細い肩で華奢な印象。ちょっとお茶目な表情で良いですなぁ。

Pcafe_smanaka1

Pcafe_smanaka2  Pcafe_smanaka3

同じく「向坂環サンタver」です。
こちらは立ちポーズでスタイルの良さが強調されてますねぇ。
しかしサンタVerってあまりに季節限定過ぎて買う際に悩みますよね(^^;。

Pcafe_stamaki1

Pcafe_stamaki2  Pcafe_stamaki3

PS2のゲーム『キミキス』より「二見瑛理子」スケールは1/6です。
スカートの下はブルマーだとか。これは何のポーズでしょうかねぇ。

Pcafe_eriko1

Pcafe_eriko2  Pcafe_eriko3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『ASUKA CRAFT』さん「藤浪 朋子」

WHF神戸26イベントレポとして当ページもいくつかのサイト様で捕捉されているようで有難いことです。
地の利を生かして早めに更新したのが良かったのでしょうか。もっともその後の展開は遅いのですけれど(^^;。
Blue Crescent EX』様
究極最終兵器2ndWeapon』様
萌えっとうぇぶ』様
新作フィギュア予約情報blog
以上、各サイト様、有難うございます~。

さてさて今回は『ASUKA CRAFT』さんです。

F&C』のPCゲーム『Canvas2 DVD EDITION』より「藤浪 朋子」です。
スケールは1/8程度?
袖が長いのは病弱という設定と何か関係があるのでしょうかね(^^;。
とにかくやたらと可愛いい雰囲気です。
ボリュームのある髪も上手く作りこんでありますね~。

Asukacraft_tomoko1

Asukacraft_tomoko2

Asukacraft_tomoko3  Asukacraft_tomoko4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『りゅんりゅん亭』さん「涼宮ハルヒ」

サクッと行ってみます。

さてさて今回は『りゅんりゅん亭』さんです。

涼宮ハルヒの憂鬱』より「涼宮ハルヒ」です。スケールは1/8程度でしょうか。
ダイナミックでリズミカルな元気印のポーズ。巷にあふれる完成品とは一味違うガレージキットならではのメリハリがある造形ではないでしょうか。

Ryunryun_haruhi1

同じく「涼宮ハルヒ2」 あっかんべーするとハルヒも可愛く見えますね(^o^;。

Ryunryun_haruhi2

Ryunryun_haruhi3  Ryunryun_haruhi4

Ryunryun_haruhi5  Ryunryun_haruhi6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『硫黄泉』さん「ぷらぐ・クライオスタット(制服Ver.)」

いやいや、参りました。急遽リアル引越しをしなくてはならなくなり、10日頃まで更新した後は暫く投稿が途絶えます。今日以降も首尾よく更新できたとしても冒頭は引越し日記となりそうな悪寒(汗

さてさて今回は『硫黄泉』さんです。

月刊コミックガム』連載『ファイト一発!充電ちゃん!!』より1/6スケ-ル
「ぷらぐ・クライオスタット(制服Ver.)」だそうです。
他の作品ですが市販完成品もリリースされるようで何気に人気キャラなのでしょうか。
なかなかにぢたま(某)キャラしていますねぇ。力加減が抜けたようなポーズも良いです。

Iousen_ipatsu1

Iousen_ipatsu2

Iousen_ipatsu4

Iousen_ipatsu5  Iousen_ipatsu6

オーガスト』のPCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』より「朝霧 麻衣」1/7スケ-ル
恒例な感じのオーガストネタ。独特の艶っぽさは健在、シャツの透け塗装が肝ですねぇ。

Iousen_mizugimai1

Iousen_mizugimai3  Iousen_mizugimai4

Iousen_mizugimai5  Iousen_mizugimai6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『T's system』さん「月宮あゆ」「久寿川ささら」

とあるひのコタツガ』さんのWHF神戸26レポートリンクに捕捉されました。
いつも有り難うございます~。有明には行けないのでそちら方面も期待しております。

さてさて今回は『T's system』さんです。

key』のPCゲーム『kanon』より1/6スケール「月宮あゆ」です。
袋一杯のタイ焼きという小道具が何気にポイント高いです(笑)
夕焼けの中?ふとした一瞬の寂しげな表情を切り取ったかのような作品ですね。
欲しかったのですがこれだけは早々に完売したようです。他のものは結構余裕があったように見えました。

Tssystem_ugu1

Tssystem_ugu2  Tssystem_ugu3

こちらは『ToHeart2 XRATED』より1/6スケール「久寿川ささら」です。
おなじみの半脱ぎポーズですね(笑)クールな瞳が良いです。

Tssystem_shitagisasara1

Tssystem_shitagisasara2  Tssystem_shitagisasara3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『温泉天国』さん「水瀬名雪」「野乃崎明穂」

今日は普通に仕事です。スパイダーマン3の初日観に行きたかったな、、、。

さてさて今回は『温泉天国』さんです。

京都アニメーションが製作した新作アニメの記憶も新しい『key』のPCゲーム『kanon』より「水瀬名雪」です。スケールは1/7かな。
伏し目がちであどけなさを残した表情がぬいぐるみを抱いてふわりとしたポーズと相まり、可愛さ倍増みたいな感じ?
これは欲しかったです。でもさすがに速攻で完売したようで、、、、。
いつものパターンでこれも完成品になるのでしょうか。普通に入場して買えるものならキットが欲しいのですけれどダメならスタチューの方に期待です。

Onsen_nayuki1

Onsen_nayuki2  Onsen_nayuki3

Onsen_nayuki4  Onsen_nayuki5

ぱれっと』のPCゲーム『もしも明日が晴れならば』より「野乃崎明穂」です。
よく知らないのですが幽霊キャラらしいですね(^^;。

Onsen_akiho1

Onsen_akiho2

Onsen_akiho3  Onsen_akiho4

昨日はK10Dの手ブレ補正の効果が感じられないと書きましたが写真によってはちゃんと効いているようです。
メインは従来どおりの機材を使用しましたが以下の2枚はK10Dのノンストロボにて撮影。
極端に酷くはありませんが手ブレて補正が効いてます。

Onsen_nayuki6

Onsen_nayuki7

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »