« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

『83℃』さん「仲本亜里早」「朝比奈みくる」

行って来ました。   WHF神戸26
いつものように開場の1時間前から並びましたが、それでも欲しかったものを買えてしまったので予想外にお金を使ってしまいました。
名古屋で惨敗だった当日版権処理は今イベントでは順当に手続きされていたようで、漠然と感じていた運営体制の悪さによる先行きの不安感はある程度解消されているように見えました。
とりあえずメモ代わりに今日買ったもの。
83℃さんの「八神はやて」
チェリーブロッサム・とりあさん原型の「朝比奈みくる」
パラダイス・カフェさんの「小牧愛佳サンタVer」
VIXENさんの「野沢那智」さん
TENNEN-TEMPLEさんの「SDなのは」
以上。元々有明には行くつもりはありませんでしたがビンボー人がこれだけ買ってしまうと余力がないので完全に行けません(^^;。来週有明に行かれる方は私の分まで頑張ってください(笑

写真ですが、K10Dを買ってガレージキットイベントで使わないのも勿体ないと思い何枚か試写してきました。

さてさて最初は『83℃』さんです。
1/8スケール相当?「仲本亜里早」です。はぽい処さんの仲本フィギュア祭りの出席番号10番だそうです。
さくや朔日』さんが描かれたイラストをモチーフにしているようです。
仲本と言えば「おさげ」「めがね」「はみぱん」ですが、亜里早さんは更にジャージも装備してるようです。ジャージの着こなしが素晴らしいというより間違っているような気もしますがダイナミックで素晴らしいですなぁ(笑)

83c_nakamoto1

83c_nakamoto2  83c_nakamoto3

涼宮ハルヒの憂鬱』より「朝比奈みくる」です。1/8スケールだと思います。
最初何のコスプレか分からなかったのですが第11話、射手座の日からの出典ですよね。
みくるちゃん艦隊の艦長服?こんな艦長いるわけないけれど良いですなぁ(^^;。
戦艦も付属してるようです。

83c_mikuru1

83c_mikuru2  83c_mikuru3

以下がK10Dにて撮影した写真です。低照度下では旧型の*istDsよりはまともに撮れそうです。
ノンストロボでRAW形式にて撮影。手ぶれ補正をONにしていますが過去の経験と照らし合わせると恩恵はあまり感じられませんでした。ノンストロボ撮影は神経を使っても失敗して大変なのでやはりストロボでお気楽に撮りたいですな(^^;。
興味がある人向けにExif情報を高解像度版に残してあります。

83c_hayate11

83c_nakamoto4

83c_mikuru4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ(6)体操服タイプ」

何だかいくら寝ても疲れが取れない今日この頃です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
30日にWHF神戸26が控えていますので予定通りに参加すれば名古屋7の分はたぶん最後の更新になると思います。

えっと、普段アニメを見る手段として若干のセルDVDを買う以外は(エアチェックが面倒なので)大部分がレンタルが頼りですが、話題になっているということで「らきすた」の録画を友達経由で見せてもらいました。
OPの動きに驚嘆しつつも劇中でこなたが食べるチョココロネを見て何となく俺も食べたいなと。ああ影響されやすい。影響されやすくてもチアガールの振りなんかで踊りませんがね(^^;。
そんな頃、買い出しに出かけたスーパーの中をボーっと歩いているとニュータイプ能力に覚醒したかの如く遠くからコロネパンの姿が目に飛び込んで来た!
、、、ってそんな自分がちょっと嫌すぎ(^^;。
しかしそんな経験は誰にでも・・・・・あるよね(^^;?

さてさて今回は『AGGRESSIVE』さんです。
Piaキャロットへようこそ!!2』より1/5スケール「愛沢ともみ体操服タイプ」です。
もちろん前にも撮っているのですが、ピンクブルマーにニーソを追加装備とし、絶対領域を発現させ破壊力を増した姿にリペイントされていたので再撮影です。
ちなみにこのブルマー体操服タイプはWHF名古屋では最後の販売でした。
有明では次の16で最後の販売となり収束に向かっている様子です。イベントではもうすぐ見納めかもしれませんね。

Aggressive_pinktomomi1

Aggressive_pinktomomi2  Aggressive_pinktomomi3

Aggressive_shiromozutomomi1  Aggressive_tomomishiri

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『ぷるるん亭』さん「リインフォースII」

こういうの書くとネタバレになるのかな。まあいいや(^^;。
サンシャイン2057』という映画を見てきました。どういうお話かと言いますと衰弱した太陽へ宇宙船で運んだ核爆弾を撃ち込んで核融合を活性化させると・・・・。
それって今から50年やそこらの短期間で太陽の核融合が半減するのも変だし、直径が地球の100倍もある太陽を人間の手でどうこうしようだなんてSFにしてはナンセンスだなぁと予告編の時点で思ったのですが、時間があったので何となく見てしまったら、、、、総括的にどこのホラーですかという映画でしたよ(汗
これはハズレでしたね。何がしたかったんだか(^^;。

さてさて今回は『ぷるるん亭』さんです。
魔法少女リリカルなのはA’s』より「リインフォースⅡ」です。約19cmのノンスケールキットだそうです。
最終回のわずかワンショットだけの登場シーンをデバイスと共に印象的に立体化
欲しかったのですが遅く行ったら買えなかった(^^;。

Pururun_liin1

Pururun_liin3  Pururun_liin5

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『鶴の館』さん「フェイト・テスタロッサ」「真紅」

タワーレコードの通販で「村治佳織」の新譜を買ったら割と大きな段ボール箱で届いた。
CD一枚に大げさなと思ったらクリアファイル同梱でした。いや、そもそもこのクリアファイル目当てでわざわざタワーレコードから通販したのに忘れてるとは大ボケですな(^^;。
アルバムは期せずしてアニメとも縁の深い「大島ミチル」氏がアレンジを手がけており、曲もクラッシックに止まらないバラエティなもので大変聞きやすい作品でした。

さてさて今回は『鶴の館』さんです。
魔法少女リリカルなのはA‘s』より「フェイト・テスタロッサ」スケールは1/7です。
自作のラフ画を起こして造形されているとか。静の中に動を感じるマントや髪のふんわり感が良いですねぇ。ポーズと表情も凛々しくてグッジョブです。

Turunoyakata_fate1

Turunoyakata_fate2

Turunoyakata_fate3  Turunoyakata_fate4_1

ローゼンメイデン』より「真紅」です。スケールは1/4
本当にお人形然したポーズですね。前に揃えた綺麗な両手と、わずかに首を傾げたポーズが可愛いです。

Turunoyakata_sinku1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『雨の日晴の日』さん「羽美と地丹」

猫鯖』さんのところで7周年&60万アクセス達成だそうです。おめでとうございます~♪
継続は力ですね~。
うちの3周年も捕捉していただき有り難うございます。うちはまだまだですね。
でも3年を突破すればまだまだ続けられるかも?これで調子にのってもっと役に立つサイトを構築するとか考えてWebサイトなんか立ち上げると(維持継続がメンドウで)挫折するんだろうな。経験があるので目に浮かびますわ(^^;。

さてさて今回は『雨の日晴の日』さんです。『かってに改蔵』より「「羽美と地丹」」です。
ノンスケール14.5cmのキットです。名古屋では版権が降りなかったようです。
そう言えば何年もメジャー誌で連載してたのに原作は見たこと無いです。なのでコメント少な目(^^;。

Amehare_umi1

Amehare_umi2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (1)

『八音』さん「射命丸 文」

すっかり忘れていましたが、この微妙なブログもこの3月で丸々3年が経過しました。
ブログを始めた直後に永年勤めた職場から異動があり、更に気がつくと北関東から大阪に赴任しているし、思えば私生活の方は色々変化がありました。その中でも続けてこられたのは多少なりとも楽しんできたからだと思います。
まあ、これからも続けられる限りは続けて行きたいと思います。
さて、当初は続ける気もなくて全く適当に付けた『瓦礫な部屋』という名前ですが、正直体裁も良くないしあまりにいい加減すぎるしそろそろ変えてみようかな・・・・・しかし、むむ、、、ノーアイディアだ(^^;。

さてさて今回は『八音』さんです。
上海アリス幻楽団』の弾幕系シューティングゲームである東方シリーズ「東方文花帖~ Shoot the Bullet」より「射命丸 文」
ノンスケールで約12cmだそうです。
前回のイベントでは撮り逃しましたがこれはイイです。特にポーズとか。

Hachioto_shyashya1

Hachioto_shyashya2

Hachioto_shyashya3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『Kuni20xx』さん「神楽」

大阪市立科学館にて行われた『銀河鉄道の夜』の先行試写会的なものに行ってきました。
この作品は昨年サンシャイン満天にて公開されていますし、私自身は発売済みのDVDで鑑賞済みですから内容的には目新しくはないのですが・・・・。
これがもう27.5mのドーム一杯に投影されると凄いの一言です。全天が宇宙に包まれ、天の川を見上げる感覚は体験的と言っても良いかと。これと比べたら実家の100インチは車窓から風景を見ている感覚ですかね~。
本番になったらまた行ってみたいものです。・・・・・秋だけどね。気の早い話です(笑)

さてさて今回は『Kuni20xx』さんです。ユニークなオリジナル作品が目を惹きますが今回の写真は版権作品ですね。
ぱじゃまソフト』のPCゲーム『プリズム・アーク』より「神楽」です。
版権絵をモチーフにしているようですね。たなびく黒髪や袴が良い感じですねぇ。

Kuni20xx_kagura1

Kuni20xx_kagura2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『はちみつ工房』さん「久寿川 ささら」「カルラ」

時をかける少女の限定版DVDが発売日よりも一日早くAmazonから宅配便で届きました。
最近はメール便で発送されるとかなり遅れて届いていたのでそれと比較すれば破格の扱いですなぁ。
特典のフィルムしおりはこんなのでした。大ハズレでもなく当たりでもなくという感じ?(^^;。
まだ視聴していませんが、映像特典も充実しているので楽しみです。
先日買ったフラガール限定版DVDや一昨年買ったスウィングガールズ等、愛されている作品はファンの期待に応えるかのように内容が充実したパッケージメディアが発売されています。
最近は次世代ディスクやら配信やらのデジタルコンテンツが取りざたされて最近のモニターディスプレイ(TV)事情から見ても解像度の面でも劣ったDVDはもう古いと思われがちかもしれませんが、まだまだ捨てたもんじゃないと思うのでした。
逆に言えばTV放送をそのままパッケージ化したバカ高いアニメDVDなんかもう買わんぞという事でファイナルアンサー(^^;。

さてさて今回は『はちみつ工房』(倒福亭)さんです。

ToHeart2 XRATED』より1/6スケール「久寿川 ささら」です。
ゲーム中のイベント絵だと思いますが色々な意味で危ないポーズですな(^^;。
いつもながら好みなラインの造形です。

Hachimitsu_sasara1

Hachimitsu_sasara2

これも『Leaf』のPCゲームの『うたわれるもの』より1/6スケール「カルラ」です。
造形と関係ないのですが、倒福さんのうたわれるものへのハマリっぷりを読んでいると私もゲームをプレイしてみたくなりましたよ(^^;

Hachimitsu_karura1

Hachimitsu_karura2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『SOMALICRAFT』さん「松坂ゆう子」「AYA」

アイドルマスターゼノグラシアが始まったので見てますよ。ゲームのアイマスは全く知らないのですが、サンライズのロボットアニメは安心して見られますな。・・・何かアニメではアイドルマスターの解釈が違うような気がしますが(笑)
録画して見るのは性に合わないので@nifty動画で最新話をチェックしています。便利ですねぇ。
ようつべ辺りに垂れ流しにしちゃうくらいならばこのようにキッチリ広告を入れてしっかりしたものを無料配信した方が良いのではないでしょうか。
今後はこういう流れになってほしいものであります。

さてさて今回は『SOMALICRAFT』さんです。
ニトロプラスより発行された雑誌の表紙から「松坂ゆう子」だそうです。
これはこれで可愛いですけれど、もう少しスパイクやグローブ等の末端が肥大していたらもっと良かったかも?

Somalicraft_matsuzaka1

Somalicraft_matsuzaka2  Somalicraft_matsuzaka3

山下しゅんや』氏 のイラストより「AYA」だそうです。面構えが渋いです。
版権許諾のゴタゴタのあおりを受けて今回は展示のみのようでした。

Somalicraft_aya1

Somalicraft_aya2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『GILLGILL』さん「フェリシア」「レインボーミカ」

2年越しでPC版のToHearT2をプレイをしています。体調が良いのか今のところ眠気に負けてません(笑
一昔前は嬉々としてギャルゲーをプレイしていましたが、近頃は眠気に勝てずに挫折す事が多くて。集中力が全く無い(^^;。
ガレキも組まにゃと思いつつ、このままズルズル行ってしまいそうなそんな春でした。

さてさて今回は『GILLGILL』さんです。
カプコンの格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズより「フェリシア」スケールは1/7
原型は『メルティングニューロン』さんです。
マシッブで野生的、申し訳程度にある毛皮とか髪の毛の表現がスゲエであります。

Gillgill_fellcia1

Gillgill_fellcia2

ストリートファイターZERO3』より「レインボーミカ」です。スケールは1/7
原型は『コブラ会』の唐詩郎さんだそうです。
哀れ赤きサイクロン・・・・ザンギエフの浮き出た血管に何となく目が行ってしまう(笑)

Gillgill_mika1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『さがみFC』さん「惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.2」

本日も私信を書くコーナーからスタート(笑)
相互リンクをしてもらっている『猫鯖のパテ缶』さんの4月14日の記事でご自分のページについてこんな分析をされているようです。

>更新が遅い
>撮影対象が、極端に偏っている
>画像大杉
>コメント五月蠅い

こ、これはそっくりウチに当てはまりますね(汗
まあ、当然自分でも分かっているのですが、ウチの限って言えば別に立派なレポートサイトを目指してる訳ではないので仕方が無いですかね。はっきり言って自分用アルバムの覚え書きですから。
本音を言えばどうせ情報を詰め込むなら有用であるに越した事はないんですが、そんなの作るの大変だし(逃

>他所と比べると見ていてストレスたまりそうなそんな存在(笑

いやいや、ウチはそれに輪をかけた存在です(笑)
と、救いもオチも無く終わるのでした(汗

さてさて今回は『さがみFC』さんです。
1/6スケール「惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.2」です。
Ver1のプラグスーツは横たわったポーズでしたが今回はスタンダードな立ちポーズです。
スレンダーな体型に髪をかき上げた仕草とアスカらしい仕上がりではないでしょうか。

Sagamifc_plugasuka1

Sagamifc_plugasuka2

Sagamifc_plugasuka3  Sagamifc_plugasuka4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (2)

『り~ん・うぃず』さん「まじかる☆清香」「葉山 美月」「セツミ」

何だか通常の3倍の速さでカウンター回ってます。皆そんなにタマ姉が好きなのでしょうかねぇ(笑)

さてさて今回は『り~ん・うぃず』さんです。
ねこねこソフト』のPCゲーム『麻雀』より「まじかる☆清香」スケールは1/8
例によってどんなキャラかは知らないのですが「はいてない」ってレベルじゃないですね(^^;

Rin_kiyoka1

Rin_kiyoka2

同じく『スカーレット』より「葉山 美月」スケールは1/8
タイトスカートにハイヒールとアダルト率が高いですねぇ。

Rin_mitsuki1

また撮ってきました『ステージ☆なな』で公開しているノベル作品『ナルキッソス』より「セツミ」です。スケールは約1/8だそうです。
#久々にステージ☆ななを見たらナルキッソス 2ndが夏頃公開されるとの情報が。ちょっと楽しみです。

Rin_setsumi1

Rin_mitsuki2  Rin_setsumi2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『山猫亭』さん「まーりゃん先輩」「イルファ」

とあるひのコタツガ』さんの一行記事を読んだ際の印象ですが、その日は雨で花見が中止になって酔っぱらえずコンビニでパンを買ってトボトボ帰宅したのかなと思いました。
なんて想像力が豊過ぎかも(笑)。ここまで一瞬で想像できれば結構楽しいです(ぉ
って言うか思いっきり私信を書いている(^^;。
幸いにして?当ページを真剣に見ている人はそんなにいないので「自分の事(私信)を書くな」的な苦情もどきを受けた事はまだありません。
『俺様が興味のあること以外を書くなよ(意訳)』的な事を書く方はmixi等のコミュニティ内にも一定以上存在していると思います。そんなことは思ってても良いのですが、それを書いちゃうと色々問題があると思うのですがねぇ。そのサイト(コミュニティ)自体をを見るかどうかも含めて情報は自分で取捨選択しなくちゃいけないのに。
ディスプレイに写っている文字はPCが自動作成しているんじゃないし大目に見てほしいものであります。いや、よく分からん結びですな(^^;。

さてさて今回は『山猫亭』さんです。

To Heart2』より1/6スケール「まーりゃん先輩」です。
写真を見れば分かると思いますが全脱ぎできるようです(^^;。
腰にひねりを加えることでポーズの表情も豊かに、スカートのみ外すと半脱ぎの○ンツを指にかけた姿は犯罪的なまでにコケティッシュでしょう(^。^;。
実のところいろっぽフィギュアは感心が低いのですけれどこれはちょっと欲しくなったのでした。

Yamaneko_mariyan1

Yamaneko_mariyan2

Yamaneko_mariyan9

Yamaneko_mariyan3  Yamaneko_mariyan4

Yamaneko_mariyan5  Yamaneko_mariyan6

Yamaneko_mariyan7  Yamaneko_mariyan8

同じく1/6スケール「イルファ」です。
重力を感じる乳です(ぉ

Yamaneko_ilufa1

Yamaneko_ilufa2

Yamaneko_ilufa3  Yamaneko_ilufa4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『むげん@WORKS』さん「フェイト・T・ハラオウン 中学版バリアジャケットver」

これからは一家に1枚『宇宙図』だそうですよ?
A4プリンターしか持っていないので科学館かプラネタリウムでもらって来る事にします。

さてさて今回は『むげん@WORKS』さんです。
魔法少女リリカルなのはA's』より「フェイト・T・ハラオウン 中学版バリアジャケットver」です。
大きさ的には1/7~1/6程度でしょうか?。これはオリジナルデザインだと思いますが濃紺をベースにしたバリアジャケットとニーソを標準装備したフェイトらしいシルエットを保ちつつ純白のマントが新鮮で格好良いですなぁ。
写真を撮る際には塗装中だったようです。お疲れ様です(^。^;

Mugenworks_fate1

Mugenworks_fate2

Mugenworks_fate3  Mugenworks_fate4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『4XO7(フォークソナー)』さん「もより#04カバーガール」

らいか・デイズの5巻が発売されたのでゲット
「懐かしいのに新しい」はこのまんがのキャッチコピーですが、巻数を重ねるほど、胸に来るものがありますね。 特に「天使を待つ頃」は、読み終わった後、泣けました。
もしかして、このまんがって、齢を重ねれば重ねるほどに胸に迫ってくるのかもしれません。

さてさて今回は『4XO7(フォークソナー)』さんです。
こちらは『FOX出版』のコミック雑誌「もより」#04号の表紙「カバーガール」です。
1/7スケールとなっているようです。「いとうのいぢ」氏のイラストを立体化
4X07さんはのいぢキャラの立体化が続きますね~。これまたゴスロリ風ツンデレさんらしい仕上がりではないでしょうか。

4x07_moyori1

4x07_moyori2

4x07_moyori3  4x07_moyori4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『もぐらのやま』さん「二見 瑛理子」「リインフォースI」「リインフォースII」

株なんて縁がありませんけれど昨年末に経営統合を発表したペンタックスとHOYAが経営統合断念を発表したようです。これはペンタックス側の発表なのでHOYA側ではTOBをかける可能性を残しています。なので株価の動きが気になって(汗
経営統合を発表した時は開発費の資金的な裏付けが出来ると思われたのでユーザーとしては前向きに考えられましたがその後「欲しいのは医療部門だけ。カメラ事業部は要らない(意訳)」と言われてしまってはペンタ側の経営陣とカメラのユーザー側としては心穏やかじゃないね(^^;。
ペンタックスの製品とか社風とか好きなんですが、今の世の中それだけでは厳しいのでしょうね。
そんな中でもカメラ事業部が前期から黒字に転換したのは明るい材料ですがね~。
・・・・さて、とりあえずレンズを買いまくるか(^^;。

さてさて今回は『もぐらのやま』さんです。

キミキス』より「二見 瑛理子」です。
元ネタのゲームを知らないのでシチュエーションは分からないのですが"ヒゲ"ですよね(^。^;。
こんなシーンを立体化するなんで面白すぎです。
普通に腕組みできるパーツもあるようです。スカートが着脱可能とか(^^;。

Moguranoyama_eriko1

Moguranoyama_eriko2

魔法少女リリカルなのはA's』より夜天の魔導書の管制人格である「リインフォースI」です。
最終回の姿ですね。寂しいような晴れ晴れとしたような風情です。

Moguranoyama_rin11

同じく「リインフォースII」です。新生なった「蒼天の書」の管制人格ですね。
可愛いです。マイスターと呼ばれたいです(笑)

Moguranoyama_rin21

Moguranoyama_rin22

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『おかのだい』さん「草壁優季」

日本ファルコムのPCゲーム、イースオリジンをさんざんプレイして今度は勢いで?イース1、2をプレイしています。最近Vista対応の廉価版を発売したんですね。
オリジナルは20年前のPC-88のゲームでその後に移植も含めて何度もプレイしていますが久々にプレイすると新鮮ですなぁ。さすがに古くささも感じますがやはり面白いです。
てな事でこれからイースに平和をもたらしてきます(笑)

さて本日更新分は『おかのだい』さんです。『ToHeart2』より1/7スケール「草壁優季」です。
短いスカートを更にスカートたくし上げてヤバいです。スラリと伸びた脚によろめきます。

Okanodai_kusakabe1

Okanodai_kusakabe2

Okanodai_kusakabe3  Okanodai_kusakabe4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『まるや工房』さん「シビュラ・リモネ」「シビュラ・モリナス」

ふたば!モデリング』が更新されたようです。
道具の宣伝をする為に模型屋のムサい店長がハァハァしながら男にすり寄る必要は全く無いと思うのですが相変わらず壊れてますなぁ(笑)。やはり女子相手ではセクハラマンガになってしまうからでしょうか。ってそういう問題かよ(^^;。

さてさて今回は『まるや工房』さんです。前回見たときもシムーンネタでしたね~。

シムーン』より「シビュラ・リモネ」です。スケールは1/8
キャストオフによるスク水仕様との選択式キットだそうです。
お菓子の芸の細かさに目が行ってしいました(笑)

Maruya_rimone1

Maruya_rimone2

Maruya_rimone3  Maruya_rimone4

こちらも『シムーン』より「シビュラ・モリナス」です。スケールは1/8
こちらも上着を外して組むことによりレオタード風に製作できるようです。

Maruya_morinus1

Maruya_morinus2

Maruya_morinus3  Maruya_morinus4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『Vixen』さん「メイドちゃんミニ」「巨乳さん」

たまにはガレージキット系のお話でも(笑)
当日版権有りの新しい造形展示即売イベントHOBBY COMPLEXが神戸での開催を皮切りに立ち上がるようですね。開場はWHF神戸の会場と同じく神戸国際展示場ですか。
全く同系のイベントであるWHF神戸27よりも一ヶ月以上早い開催とスケジュール的に微妙な設定なようで・・・。できれば7月頃が良かったのですがね。
何にしても結構な過密スケジュールとも言えますが、どれだけの一般参加者が来場するのかより、やはりディーラーさんの動向が気になります。最低限でも版権でゴタゴタせずスムースな運営を心がけてほしいものです。WHF名古屋を見ているとディーラーさんが逃げちゃわないか心配ですので。
本当はイベント毎でなくディーラー(個人)さん単位で版権を降ろしてくれるとお互い幸せだと思うのですが、実際ガイナックスのような実例はあっても普及は難しいのでしょうね。
イベントの数が増えて版権手続きの回数が倍率ドンで増えてマンドクセーと版権元が投げ出さないかちょっとだけ心配かな(^^;。   

さてさて今回は『Vixen』さんです。いつもちっちゃなものを作られていますが、今回も小さい!

思い返せば今回唯一の戦利品、きつねみみ「メイドちゃんミニ」です。
展示用背景の暖炉がイイです。高さは4cm程、ガシャポンのカプセルにパッケージングされ、デカールと胸のジュエルが付きます。またカラーの取り説も同梱されており、~小さな部品がありますので~と玩具仕様のお遊びが嬉し楽しです。

Vixen_minimade2

Vixen_minimade1

こちらは「巨乳さん」
こんな事を書くと変なトラックバックが飛んできそうですが受け付けてなかったりして(笑)
鎖なんか付けられちゃうとエロ可愛くて背徳的すぎるのでサムネイルのサイズは自粛してみました(汗

Vixen_opai1  Vixen_opai2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『神聖マタンゴ帝国』さん「姫様」「天狗小娘」

昨日はココログの24時間メンテナンスにやられて投稿できませんでしたよ。
そんな中、家庭用プラネタリウムの廉価版であるホームスターピュアを格安でオークションにて落札してしまいました。ん~人気無いのかな(^^;。
試しでテキトーな価格を入れて入札しただけなのに予想を大幅に下回る価格でした。
落札しておいてなんですが、自分で使うものはやっぱり上位機種が良いので廉価版は姪っ子にプレゼントと相成りましたよ(ひどい(^^;)

さて本日の更新分は『神聖マタンゴ帝国』さんです。オリジナル作品がツボで見る度に楽しみなディーラーさんです。

こちらは『姫様』です。腰に手を当てた偉そうなポーズと首を傾げた上目遣いな表情とのギャップに萌えますなぁ(^。^;。

Matango_originalgirl1

Matango_originalgirl2  Matango_originalgirl3

上とは別の方の原型で「天狗小娘」です。
胸の大きさが選べるとか(^。^;

Matango_tengu1

Matango_tengu2

Matango_tengop

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『HobbyCraft』さん「高町 なのは」「遠山 翠」

神戸市立青少年科学館では現在冥王星を扱ったプラネタリウム番組を投影しています。
ここの番組は独自製作でナレーションがあの池田昌子さん・・・・・ちょっっっ冥王星には昔の体が眠っているんじゃと思考停止しそうになる罠(^^;。
それにしてもここの番組はドラマチックで面白いですわ~。

さてさて今回は『ホビークラフト』さんです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS』より1/8スケール「高町なのは」です。
これも管理局の制服でしょうか。『TENNEN-TEMPLE』さんの作品と合わせてA's三人娘揃い踏み状態でした。

Hobbycraft_kanrinanoha1

Hobbycraft_kanrinanoha2  Hobbycraft_kanrinanoha3

こちらは『オーガスト』のPCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』より1/8スケール「遠山 翠」です。椅子はキットに付属しないとか。
アホ毛も健在、明るい雰囲気が良いですね~。

Hobbycraft_toyama2 

Hobbycraft_toyama1  Hobbycraft_toyama3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

『TENNEN-TEMPLE』さん「矢神はやて 」「フェイト・T・ハラオウン 」「SD フェイト・テスタロッサ」「SD高町なのは」「SD蒼葉梢」「SD ひめりりセット」「リィンフォースII」

今回は縦に長いのでサクッと行ってみます。

今回は『TENNEN-TEMPLE』さんです。今回は『Hobby Craft』さんと合同で3卓ほどブチ抜きでスペースを取っていたと思います。

最初は『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より1/8スケール「八神はやて」です。
時空管理局の本局制服版という事でしょうか。
StrikerSはA'sの10年後の設定でしたっけ。このはやてさんも成長してムチムチですね(笑)
細部の仕上げに甘さは感じるものの、全体的に雰囲気の良い造形でかなり欲しかったです。
でも19歳なんですよね(ぉ

Hobbycraft_kanrihayate1

Hobbycraft_kanrihayate2  Hobbycraft_kanrihayate3

Hobbycraft_kanrihayate4  Hobbycraft_kanrihayate5

同じく1/8スケール「フェイト・T・ハラオウン 」です。優しい表情ですね~。

Hobbycraft_kanrifate1

Hobbycraft_kanrifate2  Hobbycraft_kanrifate3

リリカルなのはシリーズよりノンスケール「SD フェイト・テスタロッサ」大きさは7~8cm程度かな。
ちょっと小悪魔っぽい不敵な笑みですね~(笑)

Hobbycraft_sdfate1

同じく「SD高町なのは」 こっちはほわわ~んとしていますね。メチャ可愛いです。

Hobbycraft_sdnanoha1

まほらば』より「SD蒼葉梢」です。ノンスケールですがこちらは更に小さい!

Hobbycraft_sdkozue1

Q-X』のPCゲーム『姫さま凛々しく!』より「SD ひめりりセット」です。
写真に名札が写っています通り「ちなき・みさら・シャンレナ・マナフィーゼ」の四人セット

Hobbycraft_sdhimeriri1

こちらはリリカルなのはシリーズより「リィンフォースII」です。
ピンキー風味のようです。

Hobbycraft_rin2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »