« 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ(6)体操服タイプ」 | トップページ | 『温泉天国』さん「水瀬名雪」「野乃崎明穂」 »

『83℃』さん「仲本亜里早」「朝比奈みくる」

行って来ました。   WHF神戸26
いつものように開場の1時間前から並びましたが、それでも欲しかったものを買えてしまったので予想外にお金を使ってしまいました。
名古屋で惨敗だった当日版権処理は今イベントでは順当に手続きされていたようで、漠然と感じていた運営体制の悪さによる先行きの不安感はある程度解消されているように見えました。
とりあえずメモ代わりに今日買ったもの。
83℃さんの「八神はやて」
チェリーブロッサム・とりあさん原型の「朝比奈みくる」
パラダイス・カフェさんの「小牧愛佳サンタVer」
VIXENさんの「野沢那智」さん
TENNEN-TEMPLEさんの「SDなのは」
以上。元々有明には行くつもりはありませんでしたがビンボー人がこれだけ買ってしまうと余力がないので完全に行けません(^^;。来週有明に行かれる方は私の分まで頑張ってください(笑

写真ですが、K10Dを買ってガレージキットイベントで使わないのも勿体ないと思い何枚か試写してきました。

さてさて最初は『83℃』さんです。
1/8スケール相当?「仲本亜里早」です。はぽい処さんの仲本フィギュア祭りの出席番号10番だそうです。
さくや朔日』さんが描かれたイラストをモチーフにしているようです。
仲本と言えば「おさげ」「めがね」「はみぱん」ですが、亜里早さんは更にジャージも装備してるようです。ジャージの着こなしが素晴らしいというより間違っているような気もしますがダイナミックで素晴らしいですなぁ(笑)

83c_nakamoto1

83c_nakamoto2  83c_nakamoto3

涼宮ハルヒの憂鬱』より「朝比奈みくる」です。1/8スケールだと思います。
最初何のコスプレか分からなかったのですが第11話、射手座の日からの出典ですよね。
みくるちゃん艦隊の艦長服?こんな艦長いるわけないけれど良いですなぁ(^^;。
戦艦も付属してるようです。

83c_mikuru1

83c_mikuru2  83c_mikuru3

以下がK10Dにて撮影した写真です。低照度下では旧型の*istDsよりはまともに撮れそうです。
ノンストロボでRAW形式にて撮影。手ぶれ補正をONにしていますが過去の経験と照らし合わせると恩恵はあまり感じられませんでした。ノンストロボ撮影は神経を使っても失敗して大変なのでやはりストロボでお気楽に撮りたいですな(^^;。
興味がある人向けにExif情報を高解像度版に残してあります。

83c_hayate11

83c_nakamoto4

83c_mikuru4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ(6)体操服タイプ」 | トップページ | 『温泉天国』さん「水瀬名雪」「野乃崎明穂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ(6)体操服タイプ」 | トップページ | 『温泉天国』さん「水瀬名雪」「野乃崎明穂」 »