« 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん 天使型「SO・RAN」 »

『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」

昨年末に帰省して以来、アニメは何となく見ていなかったのですが、この休み中にある程度まとめて見ました。
中でもブラックラグーンの第二期とかクオリティが凄いですね。中でも暴力的な描写が多いイメージのあるハリウッド映画でも最近はここまで凄惨なバイオレンス描写は無いような気がします。このアニメはある意味真の18禁作品かも。
こういうクオリティが高い作品こそDVDでも買って応援しないといけないと思いつつもレンタルで済ましてしまった・・・。ちゅうかテレビ全然見てないし(^^;。
ちなみに買っているのは地獄少女二籠だけです。アニメDVDは大幅にリストラ中です。

さてさて今回は『キューズQ』さんです。最近では写真にもある一連の『ローゼンメイデン』シリーズの~ピンキーストリートVer~のキットが印象的です。

こちらは「雛苺」です。座りポーズならピンキーストリート互換じゃなくなりそうですが、これはこれで雛苺らしいポーズなので魅力的なデフォルメキットだと思いました。
シリーズの中では初めて欲しいなぁとか思ったのですが、ただちょ~っとお値頃感が薄いかなとか(^^;。

Qs_hinaichigo1

Qs_hinaichigo2

こちらは「真紅 くんくん探偵コス版」です。

Qs_kunkun1

こちらは「金糸雀」です。
顔がペコちゃんっぽいので不二家のパラソルチョコレートを連想したりして・・・・古、(^^;。

Qs_kanaria1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん 天使型「SO・RAN」 »

コメント

連ちゃんですみません。

名古屋行ってませんよ。関西圏以外でのワーホビ行ったのって、4年程前の横浜1回だけです(関東出張前日で旅費かからなかったので)。
WFへの旅費確保もあるので、ワーホビでの地方遠征は控えています。大抵は神戸で事足りるし(笑)。

今年のWF冬より正式にディーラー名変更となりましたが、このローゼンシリーズ確かに他のピンキー物と比べても2倍前後高いですよね。
私は銀サマしか購入してないので他のは判りませんが、高いだけの出来ではありますよ(巻き毛や細かいパーツの抜き具合とかパーティングラインでのズレの少なさとか)。
何せ日本トップクラスの腕を持ってる複製業者(だと思う)で複製されてますので(最初の真紅と銀サマ以外については直接聞いてませんが、多分変更されてないと思います)。

投稿: ひらたま | 2007.04.01 21:52

ひらたまさん。どうもです。
あ、名古屋にはいらっしゃいませんでしたか。
神戸は・・・どうなっちゃうんでしょうね(^^;
名古屋よりマシになっていねと良いんですがね~。

>業者複製
なるほどもっともですよね。パーツ数もそこそこあるし。
作る際の手間の低減を考えたら多少高くても元が取れるかもですね(笑

投稿: かずと | 2007.04.02 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 | トップページ | 『NIGHT-BLUE』さん 天使型「SO・RAN」 »