« 『83℃』さん「ヴィータ」「リィンフォースII」 | トップページ | 『硫黄泉』さん「桜小桃」「ぷらぐ・クライオスタット(制服Ver.)」 »

『かぐや姫』さん「長谷部 彩」

何となく現像ソフトの話。
一昨日のメイドセイバーさんからRAW現像ソフトにSILKYPIX3.0を使用しています。
去年からRAW現像にはPhotoshop Elements 4.0を使っていました。まあ、操作系に慣れている事もあり、これはこれで気に入っていました。
しかし現像される画質が粉っぽいというか、なかなか気に入った色味にならないんですねこれが。
なのでイマイチかなと思っていたところにSILKYPIXの現像エンジンを採用したK10Dカメラに付属の現像ソフトを使ってみて、これが良い感じに現像できるので試しに本家SILKYPIXの体験版を利用してみた次第です。
ん~やはり結構良い感じですね。まあ、自己満足のレベルですがね~(笑)
ちなみにカメラ付属のソフトは現像エンジンは良くてもPENTAX謹製のインターフェースが昔のまま悪くてとてもじゃありませんが使う気になりませんです(^^;。
SILKYPIXの試用期限が切れる頃に製品版を買おうと思うのですが、これ2万もするんですよね。何を削減して予算を浮かそうかな(汗
てな事である程度使い方が分かってきたのでメイドセイバーさんをやや美肌に現像し直してみました。上手くいっているのか分かりませんが(笑)

さてさて今回は『かぐや姫』さんです。
こみっくパーティー』より「長谷部彩」ですね。スケールは1/7だったかな。
キャラクターのイメージとしてやや儚げなイメージがありましたが、こちらはちょっとだけ朗らかなイメージかな。口元の表情だけでも結構変わりますねぇ。真っ直ぐに微笑みかける表情が印象的なのでした。

Kaguyahime_hasebe1

Kaguyahime_hasebe2

Kaguyahime_hasebe3  Kaguyahime_hasebe4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『83℃』さん「ヴィータ」「リィンフォースII」 | トップページ | 『硫黄泉』さん「桜小桃」「ぷらぐ・クライオスタット(制服Ver.)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『83℃』さん「ヴィータ」「リィンフォースII」 | トップページ | 『硫黄泉』さん「桜小桃」「ぷらぐ・クライオスタット(制服Ver.)」 »