« 『STick』さん「ミルファ」「柚原このみ」「向坂環 水着」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 »

『チェリーブロッサム』さん「水銀燈」「蒼星石」

売ってないです。月刊モデルグラフィックス
出先で2件回っても無し、帰りに駅の本屋で買おうと思っても無し、ここは以前は入ってたのになぁ・・・。売り切れならまだ良いが、別の近場の本屋も去年の春頃から入荷しなくなっちゃたんだよな。仕方がないので自転車でちょっと大きめの書店へ、やっとあった。確実に入手できる書店が減ってますな。大丈夫なのか、モデグラ>駄目だろ(ぉ
冬のワンフェスには参加しなかったのですっかり忘れてましたが、今月のモデグラ誌はワンフェス特集があるのをとあるひのコタツガさんの記事を見て思い出したので買いに走った次第です。
うわ、本当に誌面で「WFリセット宣言」されてる(^^;。あれだけ力強いと言うか強引な記事を書いていて今更特集のあり方を読者に問うのもどうかと思いますが、本文で触れているように部数の売り上げ増に貢献できないのも本当なのでしょうね。
とりあえず今後のワンフェス特集は巻頭特集云々よりも、もっとまともな写真を撮って、素人は真似の出来ない圧倒的なテキストを期待しますよ。
モデグラのWF特集はバイアスがかかりすぎて嫌う人も多そうですが、それを理解した上で見れば結構面白いと思うのですがねぇ。
・・・・・ということは直接伝えないと意味がないのだろうな(^^;。
長くなるので次回以降に続くかもしれません。
蛇足ですがとあるひのコタツガさんにはWHF名古屋7レポと昨日の「ふたば!モデリング」紹介記事を捕捉していただきました。いつも有り難うございます。

さてさて今回は『チェリーブロッサム』さんです。

ローゼンメイデン』よりノンスケール「水銀燈」です。
ワンフェスでは見逃してしまったので初めて見ました。
花園に舞い降りた黒天使?何やら背中の羽も萎れ気味だし(^^;。
自らを抱きしめるようなポーズは伏目がちな表情と相まって儚く消えてしまいそうな印象を残します。

Cherryblossom_suigin1

Cherryblossom_suigin2

Cherryblossom_suigin3  Cherryblossom_suigin4

Cherryblossom_suigin5  Cherryblossom_suigin6

同じく「蒼星石」です。
後で見たら写真はこれ一枚しか撮っていませんでした。水銀燈に対して関心の差が如実に出ているぞ(^^;;
作品の方は気品のある面持ちで中性的な雰囲気もよく出でているし、とても良い雰囲気なのですがね~。

Cherryblossom_aoiko

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『STick』さん「ミルファ」「柚原このみ」「向坂環 水着」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 »

コメント

かずとさん、更新お疲れ様です。

本日本屋でモグラ立読みしたら、WF特集だと気付きました。表紙がいつも風だったので、来月かと勘違いしてました。
いつも模型誌購入する本屋(JR尼崎駅の北側)もHJ,電ホビは多数置いてますが、モグラは数冊入荷なので発売日以降には入手し難くなるんですよね。やっぱガンプラモデラーに優しい作りでないと、部数伸びないのかな?

閑話休題、今回の名古屋ではとりあ先生のみくるちゃん,展示すら不可だったんですかね?ハルヒ関係、神戸ではどうなることやら。

投稿: ひらたま | 2007.03.28 20:04

ひらたまさん。毎度どうもです~。
名古屋にも参加していたんですか。お疲れ様です。

モデグラは10個しかないものを云々とカタログ雑誌のような事を言い始めたのでちょっとがっかりでしたね(笑
ちなみにHJとか大判になってから買ってないです。

そう言えば名古屋ではハルヒ関係はほとんど展示すら見かけなかったですね。
筋を通すと展示すら不可なのでしょうが。
ちゅるやさんとかあったらしいのに全く目に入っていませんでした(^^;

投稿: かずと | 2007.03.28 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『STick』さん「ミルファ」「柚原このみ」「向坂環 水着」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」 »