« 『チェリーブロッサム』さん「水銀燈」「蒼星石」 | トップページ | 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 »

『夢のカグツチノ公国』さん「菜々」「アリス・リンデルフォン」

不本意ながらウィルス対策ソフトを買ってきた今日この頃です。
例によってお金が無いのでウィルスパスター2007を試用していましたが期限が切れて早10日、来月まで待とうかとも思いましたが、もらった金券が残っていたのを思い出して何とか購入できました(^^;。
お店の棚に並んだウィルスソフトを見ると最近は複数のPCでレジストできるのが流行みたいですね。某ソフトは価格が安い上に10年間更新料なんてのもありますが、以前のバージョンが酷い出来で評判がメチャ悪かったので今更怖くて使う気にならないのでアウトオブ眼中です。
来月は現像ソフトのSILKYPIX3.0を買うようですかね~。このソフトはフリー版もあるようですが、必要な機能を勘案すると微妙かな・・・。

さてさて今回は『夢のカグツチノ公国』さんです。

PS2のゲーム『キミキス』より「菜々」です。ノンスケールキットですが、見た目に1/10程度かもっと小さいかも?という感じでした。頒布価格は1,000円とお土産に丁度良さそうでしたがキミキス知らないので買いませんでした(ぉ
これだけの小ささの中にも繊細な表情を感じさせる表現力が素敵です。またこの精度を複製で再現出来るのはレジンキャストキットならではなのかも。
この半身像、両腕がないのでミロのビーナスみたいだなと思い黄金比を連想、何となく計ってみましたよ(ヒマだなぁおぃ(^^;)
当然画面上で大ざっぱに計っただけですが、頭頂部から顎の先と顎の先から胴体一番下まで寸法比が黄金比に近いですね。
もう一つは顔の幅と頭頂部から顎の先の寸法が黄金比に近いまさに芸術的な作品ですと、強引な結論に達しました(笑)

Kagutuchino_nana2

Kagutuchino_nana3

Kagutuchino_nana4  Kagutuchino_nana1

F&C』のPCゲーム『天空のシンフォニア2』より「アリス・リンデルフォン」です。
スケールは1/10だそうです。
何だか同じような写真になってしまいました。めくれ上がったスカートに動きを感じますね(ぉ

Kagutuchino_alice1

Kagutuchino_alice4

Kagutuchino_alice2  Kagutuchino_alice3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『チェリーブロッサム』さん「水銀燈」「蒼星石」 | トップページ | 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『チェリーブロッサム』さん「水銀燈」「蒼星石」 | トップページ | 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 »