« 『PCは復旧しましたが』 | トップページ | 『すたじおガッシュ』さん「ククリ」「初野 華」「シルバー王女」 »

『KEY THE METAL IDOL』より「巳真兎季子」

金が無さ過ぎでワンフェスへ行けなかった私が来ましたよ?
最近は久々にゲームにハマっていました。イースオリジンをプレイし尽くして勢いで旧作もプレイする不毛ぶり(^^;。
んでバナーを掲げているトリガーハートエグゼリカも買いましたよ。まだ未プレイですが、ドリキャス本体は実家に置きっぱなしなので本体も買いました。これで都合3台目(ぉ
そんな近況ですが21日に開催されるWHF名古屋7を控えてテンションを上げて行きます。
でも最近ちょくちょく行っている明石天文科学館メガスターがやって来るのでそっちの方が気になってソワソワしっ放しです(笑)
そんな事はさておき来月はWHF神戸もあるし関西のガレキシーズンはこれからなのです。
あ、そう言えば関西出向が9月まで延長されたのでした(^^;。

さてさて今回は98年のJAF-CON7よりお送りします。
オリジナルビデオアニメーション『KEY THE METAL IDOL』より「巳真兎季子」(みま ときこ)です。スケールは分かりませんが1/8以上はありそうです。
残念ながらディーラー名は不明。情報募集中です。
このキットは版権イラストをモチーフにしたものでして、同じモチーフではマックスファクトリーより、あの智恵理さんが造形されたものが印象に残っています。
ただあちらの方はレリーフ状の造形でキャラクターの見せ方を半身像にしていた為、比較的作りやすく洗練された仕上がりでした。しかし別の見方をすればモチーフに対して省略されていたとも言えます。
それに対しこちらはイラストのイメージのまま造形した力作です。メカ部分の仕上げも結構丁寧で完成させるとまさに1点ものという感じですね。たぶんアマチュアの方だと思うのですが、アマチュアの拘りを感じます。

Key1

Key2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『PCは復旧しましたが』 | トップページ | 『すたじおガッシュ』さん「ククリ」「初野 華」「シルバー王女」 »

コメント

Well done!
[url=http://ofakzikg.com/izsg/ozdg.html]My homepage[/url] | [url=http://juetwway.com/hufb/xhds.html]Cool site[/url]

投稿: Kevin | 2007.03.10 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『PCは復旧しましたが』 | トップページ | 『すたじおガッシュ』さん「ククリ」「初野 華」「シルバー王女」 »