« 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ・ミニスリップVer」「綾波レイ(ビスチェVer)」 »

『NIGHT-BLUE』さん 天使型「SO・RAN」

今日は出勤前に『鬼公子炎魔』の最終巻を見ました。
最初は70年代に作られたアニメ版をリメイクしたものかと思い見始めたこの作品ですが、後半からゴシックホラー調になってしまって目を白黒しながら見てました(笑)
旧作のアニメは当時の社会問題であった公害問題の歪を"妖怪"という形にして物語に絡める事で子供心にも記憶に残る名作でした。あと雪子姫のお色気(笑
対して新作は別物として見ればあれはあれで面白かったのですが・・・・・。一度見たらお腹一杯ですな(^^;。ゴシックホラー調の映画等は嫌いじゃありませんけれど繰り返して見たことが無いです。
最期これだけは言いたい、雪鬼姫がミニスカ和服でなかったのが残念(結局それかよ

さてさて今回は『NIGHT-BLUE』さんです。
赤石沢貴士氏の同人オリジナル作品の『天使装甲ゼロクロス』よりで天使型の「SO・RAN」ちゃんだそうです。1/6スケールのキットです。
ビキニアーマーなんて80年代ティストかなと思いつつも、この極小サイズでは既に装甲ではないような(^^;。
ダイナミックボディと明朗な作風はいかにもNIGHT-BLUEさんらしい作品かなと思いましたですよ。

Nightblue_soran2

Nightblue_soran3

Nightblue_soran5

Nightblue_soran1  Nightblue_soran4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ・ミニスリップVer」「綾波レイ(ビスチェVer)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『キューズQ』さん「雛苺」「真紅 くんくん探偵コス版」「金糸雀」 | トップページ | 『Pilot』さん「アスカ・ミニスリップVer」「綾波レイ(ビスチェVer)」 »