« 『ミリメートルモデリング』さん「セイバー(メイドVer.) 」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「長谷部 彩」 »

『83℃』さん「ヴィータ」「リィンフォースII」

何となくカメラ話です。
カメラは昨年末にK10Dを買い足しているのですが、今回の撮影機材は以前と同じ*istDsです。
理由としてはボディが小さいほうが取り回しが楽だとか、RAW現像は画素が少ない方が楽とか色々あるのですが、旧式のストロボが新しいボディに対応していない事が大きいですね。代替品も無いしどうしようと言う感じですが、ガレキをストロボでバシバシ撮っている位ならとりあえず旧型でも十分かな、、、。
でも今回久々に旧型機を引っ張り出して使ったらレスポンスの悪さと操作感、ボディの質感の違い等にビックリです。
慣れって恐ろしいな(^^;。こうして古いデジタル機器は使われなくなってしまうのでしようかね。
2年しか使ってないのに・・・・・踊らされてますね(笑)、、、う~ん、今後はどうしよう。

さてさて今回は『83℃』さんです。
魔法少女リリカルなのはA's』より闇の書の主を守護するヴォルケンリッターの一人にして八神家の居候鉄槌の騎士「ヴィータ」です。スケールは1/8程度だったような。
彼女らしい派手なポーズですが撮影アングルには苦労しました(笑)

83_vita1

83_vita2

83_vita3

83_vita4

同じく「リインフォースⅡ」です。ノンスケールかな。意外と等身大ぐらいだったりして。
アニメではエピローグで一瞬しか出なかったこの人型デバイスが一目で好きになってしまい、ガレージキットが出たら欲しかったのですが・・・開場後に来るようでは土台無理な話であった(笑)

83_rin1

83_rin2

83_rin3  83_rin4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ミリメートルモデリング』さん「セイバー(メイドVer.) 」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「長谷部 彩」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ミリメートルモデリング』さん「セイバー(メイドVer.) 」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「長谷部 彩」 »