« 「Jump!」「ローザ」「ブラックワルキューレ」「リリア」 | トップページ | 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 »

『海洋堂:香川雅彦』さん「神麻嗣子」

正月気分も抜けた今日この頃頃ですが、8日まで休みの方もいらっしゃるのでしょうか。
何はともあれ今年最初の更新となります。本年もよろしくお願い申し上げます。
年末に帰省しましたが実家にはネット環境がありませんでしたので、退屈し始めてマンガ喫茶に行くまでの約一週間の間PCに触りませんでしたよ。こんなに長い時間PCに触れなかったのはここ10年位の間無かったなぁ~。我ながらビックりです(笑)
その分ひたすら引きこもって映像作品を見ていたお正月でした。勿体ないと思われるかもしれませんが、何もしないって贅沢だなぁと思いました。

6日の晩に寮へ戻ると温泉天国さんより「アル・アジフ」が届いていました。
新年早々のお年玉です。もちろん自分で手配したのですがね~(^^;。

さてさて今回は成人式→袴という苦しい連想で『海洋堂』さんの「神麻嗣子」(かんおみつぎこ)です。既出画像ですが、再スキャンしました。
元ネタは『西澤保彦』氏の『神麻嗣子の超能力事件簿』の主人公です。超能力者問題秘密対策委員会出張相談員(見習)で年齢不詳で見た目は中学生だそうです(汗
キャラクターデザインは水玉蛍之丞さんでした。
原型を担当された香川雅彦さんの新作ガレージキット作品を見る機会は無くなってしまいましたが、柔らかく繊細な作風が好きでした。
この作品マイナーではありますが、実は海洋堂初のコールドキャスト完成品だったらしく、これ以降は完成品方面にも力を入れ始め食玩ブームを経て現在に至るようです。

Kanomitsugiko1

Kanomitsugiko2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 「Jump!」「ローザ」「ブラックワルキューレ」「リリア」 | トップページ | 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Jump!」「ローザ」「ブラックワルキューレ」「リリア」 | トップページ | 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 »