« 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 | トップページ | 『チェリーブロッサム』さん「ナディア」 »

『ムサシヤ』さん「ファンシーララ」「篠原みほ」

お気に入りDVDの話宮沢賢治 銀河鉄道の夜です。
私は通販で先行発売された限定版を買いました。デジタルファインアーティスト「KAGAYA」により制作されたこの映像作品は元々はプラネタリウムの番組用作品です。
賢治が想像したであろう世界観を検証して更にイマジネーションを働かせ、3年の歳月をかけ作られたこの銀河鉄道の夜はプロデュースをしたKAGAYA氏の思い、センスと技術が結晶した作品なのでしょう。
宣伝文句通り今まで見たことのないような素晴らしく美しい夢のような映像でした。
年末年始休みは実家の3管プロジェクターでほぼ毎日見ていた位に気に入りました。
賢治マニアである会社の先輩に布教したところ満足していたようです。
福岡県では07年1月現在プラネタリウムで投影中今後の予定もあるようですし。見られる人はドームの全天周映像で是非とも銀河鉄道の旅を体験して欲しいなぁと思います。
はい。ガレージキット関係サイトとは思えない話題でした(^^;。

さてさて今回もワンフェス1998夏より『ムサシヤ』さんです。今回も再スキャンの再録写真ですみません。

魔法のステージファンシーララ』より「ファンシーララ」です。スケールはたぶん1/6
キットは主人公の篠原みほが魔法の力で変身した姿「シンガーララ」を立体化した物です。自分的には歌ララと呼んでいましたが(笑)
原型制作はムサシヤではお馴染みのWooDさんです。口元が絶妙に独特ですね(^^;。
でも組上がったときのフォルムは美しく流麗って感じがします。
何だかんだ言っても結構好きな原型師さんです。

Musashiya_utarara1

Musashiya_utarara2

同じく「篠原みほ」です。こちらもスケールは1/6かと思います。
○学3年生です。魔法少女の王道です(笑)
WooDさんの作品の中ではかなり可愛い感じで造形されています。

Musashiya_miho1

Musashiya_miho2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 | トップページ | 『チェリーブロッサム』さん「ナディア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 | トップページ | 『チェリーブロッサム』さん「ナディア」 »