« 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 | トップページ | 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 »

『すたじおガッシュ』さん「キーネ」「アウン」「ミイ」

Planetarian ~ちいさなほしのゆめ~をプレイして以来、星空の世界にハマリ気味で最近の休日は空いた時間でプラネタリウム巡りをしいます。例のごとく本物の星空も見たくなり、形から入る人としては道具も用意しようという事でとりあえず双眼鏡を買いました。さすがにいきなり望遠鏡は要らないかなと(^^;。
で、買った双眼鏡は旧東ドイツのカールツアイス・イエナ社のビンテージ物です。だって作品中に登場するプラネタリウムの名前がイエナさんなんだもん・・・・ロゴをお揃いにしてオタク趣味丸出しでご満悦の話でした(^^; ハハハ
話は更に飛びますが、Planetarianの元となっている舞台の一つである名古屋市科学館イエナさんの退役が決まったようで。見納めも近いので帰省の途中で寄って初めて見学してきましたがもう一度は行ってみたいものです。あそこはアットホームな雰囲気で良い解説でした。

さてさて本題は引き続きワンフェス1998夏ですが今回は『すたじおガッシュ』さんです。
この頃に多数のアニメ作品のガレージキットを発表されていました。

こちらはオリジナルビデオ作品『フォトン』より「キーネ」です。
商品はキーネ、アウン、フォトンのセットでした。
このOVAは砂漠でいつ果てるとも知れないドタバタ劇がメチャメチャ好きで後になってDVDも買いましたが当時あまり売れなかったのでしょうかね。あまり話題になった記憶がありません。
このキットは原作のイメージ通りでとても良い出来でしたね~。
額の「バカ」が微笑ましいですね。これ、新妻の証なんです(笑)

Sgushu_kiine1

Sgushu_kiine2

こちらは「アウン」です。フォトンの幼馴染みでツンデレっぽい所もありますが、それ以上に能天気な無軌道娘って感じです。キットも良い感じで造形されてますね。

Sgushu_aun

こちらも90年代後半のOVAネタ『ジャングルDEいこう!』より「ミイ(弥夷)」です。
商品はミイ、オンゴ、ロンゴとのセットでした。他の写真撮ってないみたいですが(^^;。
ミイさんはアニメ史上でも最強クラスの爆乳の持ち主で乳揺れが大変印象的でした(笑)
○学生にハレンチな踊りをさせたりして・・・ってそんな事しか覚えてないのかい(^^;。
このキットもアニメのイメージ通りで良いですね~。乳バンドは布製かな?

Sgushu_mie1

Sgushu_mie2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 | トップページ | 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『リューノス』さん「スクルド胸像 with 天使ノーブル・スカーレット」 | トップページ | 『エルステッド』さん「ルーン」「ルーン沐浴Ver」「ホシノ・ルリ」「ウルド」 »