« 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 | トップページ | 『ユキシロ』さん「いろは」 »

『リアライズ』さん「いろは」

いやいや、デジカメの現像に使用しているAdobe Photoshop Elements4.0のアップデートに何故か失敗したらしく、放置してしまいました。
実際の使用上は問題無さそうでしたが、PCを起動する度に「アップデートを完了するには再起動」みたいなダイアログが出るのが煩わしく、上手い対処法も思いつかないので仕方なしに再インストールしました。思えばこのソフトはダウンロードで購入でしたのでシリアルNo.を探し出すのにも苦労しましたよ(^^;。
ところで予約していたPENTAXの新型デジ一K10Dも手元に来ました。詳しくは後で語るかも。
でもK10Dの新しいRAWファイル形式は前出のPhotoshop Elements4.0では扱えないんですよね。折角慣れたのになぁ。純正の現像ソフトはどうかと言えば現像エンジン部分は以前より格段に良くなりましたが、インターフェイスは進歩が無くイマイチなので使用ソフトについては思案中です。
でも実のところK10Dはメーカー専用形式の他にもAdobe社が提唱している汎用RAW形式DNGにも対応しているんですよね。細かい事ですが結構画期的です(これからの主流になりそうですが)。専用形式と比べて差が無いか検討して大丈夫そうならばDNG形式で撮影してそのままPhotoshop Elements4.0を続投できるかも~。

さてさて今回は超ベテラン原型師K.PIERO氏の『リアライズ&北九州比叡露』さんです。『サムライスピリッツ天下一剣客伝』より「いろは」ですね。
同ディーラーの作品としては不知火舞以来の格闘ゲームキャラかも?エロ可愛く良い感じであります。
はいてない戦うメイドさん?手にした刃物で切り刻むのは個人的には料理だけにしてほしいものであります(^^;。

Piero_iroha1

Piero_iroha2  Piero_iroha3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 | トップページ | 『ユキシロ』さん「いろは」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 | トップページ | 『ユキシロ』さん「いろは」 »