« 『アセトン』さん「水銀燈」「ツンデレ(仮)」「スク水ツンデレさん」 | トップページ | 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 »

『オーキッドシード』さん「カレン」「アナザーブラッド」「ちちのえ」

初回限定特典のノベルが欲しくて以前中古を押さえておいた『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』をやっとプレイしました。グズグズしていた間にPS2版が出てしまったりするのですが(^^;。
内容的には密度の濃い短編で、プレイ時間は商品カテゴリーの名前となっているキネテックノベルの造語のイメージ通りに映画1本分とかライトノベルを1冊読む程度でした。同じkey作品のkanon等は(長いのはテーマのせいもあるのですが)冗長とも言えるプレイ時間の為、面白さよりも苦痛を感じてしまうタイプの自分には有り難い仕様です。文章も小説感覚で読み応えがあり、面白く読み進められました。
お話的には宇宙開発の失敗に端を発した30年前の細菌戦争により世界人口が激減し、封印され忘れ去られた都市を舞台にしたSFチックなストーリーです。
感想的にはプレイして良かったけれど・・・・ロボット三原則なんてクソ食らえだぜ。ああ、ゆめみたん(/_;)
てな事で自分メモ。ゆめみたんの相棒イエナさん(カール・ツアイス・イエナ社製の大型プラネタリュウム装置)が明石市立天文科学館にあるそうなので近々行ってみようかと。影響されやすいなぁ。自分(^^;。

さてさて今回は『OrchidSeed』さんです。ガレージキットを自社ブランドで発売している数少ないメーカーさんですね。1周年記念でセールをしていました。2年目も期待ですよ。

ALcot』のPCゲーム『Triptych』より1/6スケール「カレン」です。
衣装が可愛いと思うのですが、見事に半脱ぎですな(^^;。

Orchidseed_karen1

Orchidseed_karen2

ニトロプラス』のPCゲーム『機神飛翔デモンベイン』より1/6スケール「アナザーブラッド」です。

Orchidseed_anaser1

『いのうえたくや』氏の画集「ちちのえ+」がモチーフとなっているようです。スケールは1/6です。

Orchidseed_chichinoe1

Orchidseed_karen3  Orchidseed_anaser2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さいませ。

|

« 『アセトン』さん「水銀燈」「ツンデレ(仮)」「スク水ツンデレさん」 | トップページ | 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アセトン』さん「水銀燈」「ツンデレ(仮)」「スク水ツンデレさん」 | トップページ | 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 »