« 『T.D.F.』さん「小牧愛佳」「草壁優季」 | トップページ | 『Hobby Craft』さん「朝霧麻衣」「赤坂早紀」 »

『神聖マタンゴ帝国』さん「変身少女」「チェーンソー少女」

何となく海賊版のお話。最近は滅多にヤフオクも覗かないのですが、以前ブックマークしたものを何となく見るとウチの写真が転載されてる出品を見つけてしまいしまた。
しかもサークルの写真も一緒に転載して出品者のIDを画像に入れちゃうのってどういう神経してるんだろうか?。しかも海賊版キットだよ(怒)
こういう現実は分かっていてもいざ目の当たりにするとゲンナリですな。
無駄と思いつつ抗議して違反出品の申告をしました。案の定、申告ページから分かる情報から見る限り、既に他の方からも何十件と違反申告済みでしたが、結構出品削除されないもんですな(^^;。

海賊版に手を出さないのはもちろんですが、当サイトは海賊版に反対の立場を取っています。
海賊版がこの狭いガレージキットの業界に与える悪影響は版権元様、原型師様に対してはもちろんの事、イベントの成立にすら関わってきます。
自分だけは良いだろうと、たった一個の海賊版を購入しただけでもほとんど個人単位でしか成立していないこの世界に与えてしまうダメージは計り知れないものがあるはずです。
これは利権や金銭的な目に見える被害以外でもです。例えば作り手側のモチベーション低下等も含まれると思います。
皆様もオークションで明らかな海賊版を見かけた際にはサクっと違反出品の申告をしてあげましょう。無理はしなくても出来ることからコツコツと(笑)

さてさて本題ですが今回は『神聖マタンゴ帝国』さんです。
オリジナル作品です。作品名は変身少女?
展示のみですが、妙に印象に残った作品でした。うう、欲しいです。スケール的は1/12も無かったかも。小さかったです。
原型は「まつたけ」さん。

Matango_henshin1

こちらは「チェーンソー少女」以前と配色が違うのでまた撮りました。妙にお気に入りです♪

Matango_chainsaw1

Matango_chainsaw2  Matango_chainsaw3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『T.D.F.』さん「小牧愛佳」「草壁優季」 | トップページ | 『Hobby Craft』さん「朝霧麻衣」「赤坂早紀」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『T.D.F.』さん「小牧愛佳」「草壁優季」 | トップページ | 『Hobby Craft』さん「朝霧麻衣」「赤坂早紀」 »