« 『kuni20xx』さん「榊 倫子」 | トップページ | 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 »

『烈風』さん「ミスマル・ユリカ」「メグミ・レイナード」

「プラネタリウムはいかがでしょう?どんなときも決して消えることのない、美しい無窮のきらめき・・・。
満天の星々が、みなさまをお待ちしています。」

という事(どういう事?)で最近は休み毎に比較的近場のプラネタリウムへ出かけるのがマイブームです。プラネタリウムの機種によって投影される星空もそれぞれ雰囲気の違いがあったりして面白いです。
プログラムの後半は"番組"と呼ばれる映像を投映するのですが、これが場所によって違うので結構飽きないですね~。学芸員の方の趣味が出るのかもしれません。プログラムも定期的に変更しているのでリピーターになりそうですよ。
星空を見て癒され、宇宙に関する知識がちょっと増え何となくお得な感じなプラネタリウム、お勧めですよ?。

さてさて本日は番外編でまたワンフェス97夏の写真から。当時のガレージキットメーカー『烈風』さんの作品です。
記憶違いでなければ原型担当はみすまる☆ましいさんですね。

こちらは『機動戦艦ナデシコ』より1/7スケール「ミスマル・ユリカ」
過去何げにメーカーさんからもユリカはたくさんのキットが出ましたが、ファンアート的な印象が残るこれが一番好きだったかも。艦長服という記号を外したらユリカじゃないって気もするし(^^;。

Repuu_yurika1

Repuu_yurika2  Repuu_yurika3

同じく1/7スケール「メグミ・レイナード」
以前も掲載しましたね。全体的にシャープなイメージと絶対領域のふにふにムチムチな感じとのギャップに尽きますかね。しかし、絶対領域って言葉いつから流行ったんだろ?

Repuu_megumi1

Repuu_megumi2  Repuu_megumi3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元ページにお戻り下さいませ。

|

« 『kuni20xx』さん「榊 倫子」 | トップページ | 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『kuni20xx』さん「榊 倫子」 | トップページ | 『コトブキヤ』さん「神崎あかり」 »