« 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 | トップページ | 『もぐらのやま』さん「星乃結美」 »

手塚治虫もの+α

先日ちょっと書いた通りイエナさん(カールツァイス・イエナ社のプラネタリュウム投影機)に会う為に明石市立天文科学館へ行ってきました。柄じゃないのかもしれませんが久々に宇宙のロマンに酔いしれてきましたよ(笑)
イエナさんと解説員の方に並んでもらって記念写真も撮ってきました(ぉ
それで科学館への往復で『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』の初回特典に付いていたノベルを読みました。ゲーム本編前後の時間軸を補完する内容になっている訳ですが、滅びの美学と申しましょうか。これは切ないですな。

さてさて今回は不定期更新。ワンフェス1997夏より手塚治虫ものを中心にセレクトです。
需要の少なさか、版権取得の難しさの為か、手塚プロもののガレージキットは見ませんね~。以下のキットはオークス社(販売代理ツクダホビー?)の商品だと思われますが詳細不明です。

リボンの騎士』より「サファイアとチンク」です。かなり良い感じだと思います。
再放送見てメチャ好きになったアニメでした。原作は宝塚歌劇団にヒントを得た少女漫画ですね。
2006.11.18追記
このキットは「夢工房ハイライト」というディーラーさんの作品とコメントで情報を頂きました。

Tezuka_sapphire

三つ目がとおる』より「和登サンと写楽」
和登サンええな~。オカルト好きにはたまらないコミックでした。

Tezuka_watosan1

ふしぎなメルモ』より「メルモ」ちゃん。二人は同一人物です。
結構真面目に性教育を意識したアニメでした。赤いキャンディで10歳若返り青いキャンディで10歳年を取る。こういうシチュエーションは色々な作品で引用されましたね。最近ではネギま!とか(笑)

Tezuka_melumo1

ブラック・ジャック』より「ピノコ」です。生まれ方が特殊な彼女は自称BJの奥さん(笑)
本人は18歳とか言ってますがこんなお茶目なポーズがらしく見えますね。

Tezuka_pinoko1

同じく「ピノコとBJ」です。実写映画、TVドラマ、TVアニメ、OVA、劇場アニメ、インターネットアニメ。様々なジャンルに進出した原作コミックですが、ガレージキットは珍しい?

Tezuka_bj

左:『アイドル伝説えり子』より1/6スケール「田村えりこ」
最近は不倫報道がありましたね(違

右『ルパン三世』より「峰不二子」
ファーストシリーズの第1話「ルパンは燃えているか…?!」のシチュエーションを再現したものだと思います。当時はバカバカしくもセンセーショナルな映像でした(笑)

Eririn  Minefujiko

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さいませ。

|

« 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 | トップページ | 『もぐらのやま』さん「星乃結美」 »

コメント

初めまして、通りすがりのものですが。
サファイアとチンクは夢工房ハイライトというディーラーさんの
キットですね。今はウルトラ系が主流のとこですね。
このキット持ってます。完成写真初めて見ましたー。
参考にさせてもらいます。
ではー。

投稿: lemo | 2006.11.18 14:48

lemoさん、初めまして。情報どうもです~。
キットを持っているとは羨ましいですね。
写真は元々の発想として、塗装の参考用に撮っているのでお役に立てればこれ幸いです。
ではでは。有り難うございました。

投稿: かずと | 2006.11.18 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『破滅の造形部』さん「フェイト」「なのはセット」「セイバー」 | トップページ | 『もぐらのやま』さん「星乃結美」 »