« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「未来の竹緒ちゃん」 | トップページ | 『4XO7』さん「長門有希 ゴスロリver.」 »

『Vispo』さん「アスカR」「綾波R」

特に忙しいという事もないのですが、何となく疲れ気味でWHFで買ってきたキットも整理できないで放置気味です。今日は思いがけず休出してしまいましたが明日は休めるので何とかしましょうかね。当サイトはとりあえず日記なので記録の為に前出以外で買ってきたものを羅列しておきます。
まずオーキッドシードさんのぺと子これはメーカーの一周年記念のサンキュー(3,900円)価格なので迷わずゲット。元値の半額以下なので大変お買い得ですが、シンプルなスク水キットは最初からなるべく価格を抑えてという気もします。
最後はゆうなぎ人形館さんの霧雨魔理沙の男塾スペシャルパッケージ版(謎)をゲット。感動と戦慄を同時に味わいました(^^;。
いつ作るのかは考えない~。(いや、牛歩でも良いので考えます(^^;)

さてさて今回は『Vispo』さんです。過去にもエヴァキャラにローラーブレードキックボードやらとの組み合わせでメカ要素のある作品を発表されていましたが、今回はとうとうレーサーバイクです。既製のプラモデルじゃないんですよね。トコトンやってます。驚きです。
35,000円とガレージキットとして単価は高いのですが、内部のフレームやエンジンブロック、足回りまで作り込まれたバイク込みなら安いんじゃないでしょうかね~。
バイクのスケール比が小さいんじゃ?と思ったのですが、ベース車両がNSR-50なら納得です。
バイクの接写がないのは当サイトの仕様なのでそちら向きは『Vispo-R』さんの公式ページが詳しいです。

という事で1/6スケール「アスカR」です。イメージカラーだけあって赤が似合いますなぁ。水着は白の方が良いですが(^^;。

Vispo_asukar6

Vispo_asukar2

Vispo_asukar1

Vispo_asukar3  Vispo_asukar4

Vispo_asukar5  Vispo_asukar7

こちらは1/6スケール「綾波R」です。素肌にツナギ、何となく峰不二子を連想ました(^^;。
この綾波レイは『GO TO GAREAGE』さんの担当だとか。
バイク部分は「Vispo」さんの片桐氏と「GO TO GAREAGE」さんの後氏の分業作業となっているようです。

Vispo_reir1

Vispo_reir2  Vispo_reir3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「未来の竹緒ちゃん」 | トップページ | 『4XO7』さん「長門有希 ゴスロリver.」 »

コメント

 ども~。 いまどきのライダースーツって皮製じゃ無いのかなぁ・・ふと思わされました。 高機能でムレ対策も万全かも(笑)、そういや実際のレースみたら『背のう』がついてら・・何?
 キットはデカール付属? 最近はプリンタ出力のおまけ付きもあって、いたれりつくせり・・。

投稿: ぼーーりぃ | 2006.10.27 21:17

毎度どうもです~。
バイクの事を聞かれても分らないのです(^^;。
デカールは付属ものもあるようですが、市販のものを使ってアレンジするのも面白そうですね。
ただ作る方も相当気合いを入れないと原型に負けてしまいそうです。

投稿: かずと | 2006.10.27 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「未来の竹緒ちゃん」 | トップページ | 『4XO7』さん「長門有希 ゴスロリver.」 »