« 『やわうな』さん「プリシラ」 | トップページ | 『83℃』さん「八神はやて」 »

『温泉天国』さん「アル・アジフ」

今日は何となく映画の話でも。
もう上映期間も残っていないかもしれませんが、先日『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観てきました。"シックスセンス"で有名になったと思われるシャラマン監督の最新作です。ただこの監督はサインやアンブレイカブル等、一歩間違うと肩透かし的な話になりがちという意味でクセのある作品が多いので見る人を選びますね。
この監督の作品は脚本に仕掛けがあるのが特徴で。今回はある職業の人が狂言回し的な役割で犠牲になってしまう辺りのブラックジョークは良かったですね~(笑)
結構先が読めなくて面白かったです。
お話的には目的を早々に果たした後、ある事情により帰れなくなった水の世界の精霊を皆で帰そうとする何となく不思議なお話です。この時点で見る人を選ぶかもしれませんが、私はかなり気に入りました。
導かれるように集まり運命を切り開いて行く人、受け入れる人、そして救済。とても良い現代のおとぎ話でしたね~。
ただつい最近までこの映画ホラーかと思って敬遠していたんですよ(^^;。ポスターのイメージも悪いし、宣伝おかしいんじゃないかと思いました。もったいない。

さてさて今回は『温泉天国』さんです。
ニトロプラス』のPCゲーム『機神飛翔デモンベイン』より1/7スケール「アル・アジフ」です。
原作のゲームが見慣れた機神咆吼デモンベインの続編であるためか、アルがちょっと大人びて見えますね。いや、実はアニメしか見ていないので良く分からないのですが(^^;。
でもアニメよりめがっさ可愛いっす。

Onsen_alu1

Onsen_alu2

Onsen_alu3  Onsen_alu4

Onsen_alu5  Onsen_alu6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『やわうな』さん「プリシラ」 | トップページ | 『83℃』さん「八神はやて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『やわうな』さん「プリシラ」 | トップページ | 『83℃』さん「八神はやて」 »