« 『ぷるるん亭』さん「魔導騎士八神はやて」 | トップページ | 『シャイニングウィザード@沢近』さん「雪華綺晶」 »

『712SQUARE』さん「リ○ルナースちゃん」

ガレキの翔は旧版も持っているのですが、新装復刊されたのを機に読んでみました。
もう島本節全開ですね。転校初日に挨拶代わりとして女の子ガレージキットをクラスメイトに配る翔、一般的な感想を述べた女子生徒を涙流しながら殴りつけてるし(^^;。

しかし94年執筆作品ですか。もう12年も前になるんですね。私的には丁度ガレージキットのイベントから縁遠かった頃です。最初にワンフェスに行ったのは91年頃でゼネプロが主宰していた末期頃ですね。ワンフェス終了宣言も実際に会場で聞いたはずですが、正直その頃のワンフェスディラー卓は中古トイばかりが占めている残念な印象しか残っていなかったので大したショックも受けずそのまま93、94年頃はワンフェスからは疎遠になってた。そんな時期だなぁと思いました。

話はガレキの翔に戻りますが、当時は有名原型師にあまり関心が無かったので気が付かなかったのですが、今読むと結構アブなそうなパロディですねこれ(^^;。
てな事でガレージキットの(歪んだ)知識が増えるガレキの翔でした。

さてさて今回は『712SQUARE』さんです。作品は「リ○ルナースちゃん」です。
原作は『ラ・へなちょこ』さんで公開しているオリジナルキャラクターです。
とある製薬会社がスポンサーになった架空の魔法少女ヒロインって感じですね。好きですよ~こういうの。魔法のアイテムはもちろん、ちゃんとお供までいるし(笑)
展示してあったものは原型に色を塗ったものだとか。改修中らしいので是非とも販売にこぎ着けてほしいところです。

712square_littlenurse1

712square_littlenurse2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『ぷるるん亭』さん「魔導騎士八神はやて」 | トップページ | 『シャイニングウィザード@沢近』さん「雪華綺晶」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぷるるん亭』さん「魔導騎士八神はやて」 | トップページ | 『シャイニングウィザード@沢近』さん「雪華綺晶」 »