« 『Vice』さん「STAR SHIP POLICE」「エイミー」他 | トップページ | 『makeplus』さん「ライダー」 »

『Vice』さん「真紅」「美咲七波」「フウ」

いつも使っているショルダーバックを下げてちょっとした買い物に出かけたら妙に肩が痛くなりました。肩に食い込むこの重さは何?と中を見てみたら、先週岸和田だんじりを見に行った際に持っていったコンパクトデジカメが入ってた。忘れてたよ。
このカメラ、重いと言っても高級機ではなく、単三乾電池が使えるという理由で買った安物なのですがね(^^;。
いやぁ、たかがコンデジでも目的意識もなく持っているとこんなに重く感じるものなのかと新たな認識が・・・。まあ、実際に流行の薄型軽量機と比べたら重いのも確かなので普段カメラなんか持ち歩かないのに軽くて持ち歩けるカメラが急に欲しくなって物色し始める(^^;。丁度電気屋だし。この際単三は諦めても良いかな・・・・とか。
って目に止まったのがLUMIXの「花嫁は28mm」のキャッチコピーですぜ(^^;。あゆは28mmぐらいまでなら許せるが、何だかここまで来ると「と」を付けたくなってしまうなぁ。何にせよ花嫁に縁がない俺は絶対この商品は買わないと心に誓ったのであった(オチはそれか)
う~。K10Dも控えているのでもう少し考えよう。

さてさて今回は『Vice』さんのガレージキット面です。

ローゼンメイデン』より「真紅&名探偵くんくん」です。ワンフェス2006夏の限定品です。
傍らにくんくんが立っている事からしてコミカル方面に振った造形ですね。
TVでくんくんの活躍を見ながらお菓子を食べているところかしらと思ったり(笑)
人気の面で翠星石や水銀燈に押されているのか真紅って決定版のガレキが出ないなぁと思って見ていました。これは少々変化球気味ではありますが、個人的にはヒットでしたね~。

Vice_shinku1

タクティカルロア』より「美咲七波」全高170mm
スタンダードな造形ですね。こちらは少量ですが現在通販受付中らしいです。

Vice_misaki1

サムライチャンプルー : SAMURAI CHAMPLOO』より「フウ」全高170mm
ガレキでは珍しいキャラかも。こちらも通販受付中らしいです。

Vice_samurai1

Vice_shinku2  Vice_misaki2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『Vice』さん「STAR SHIP POLICE」「エイミー」他 | トップページ | 『makeplus』さん「ライダー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/12015382

この記事へのトラックバック一覧です: 『Vice』さん「真紅」「美咲七波」「フウ」:

« 『Vice』さん「STAR SHIP POLICE」「エイミー」他 | トップページ | 『makeplus』さん「ライダー」 »