« 『h-unit』さん「濱本たん」「テルヒ子」「アンリエッタ」「デスロック」 | トップページ | 『MJD』さん「温泉卓球」「すいはんちゃん」 »

『山猫亭』さん「スゴウキャンギャル」「結城レナ」「ユニオンキャンギャル」

PENTAX K10Dキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
何故か公式ページが更新されていないのでデジカメWatchの記事など。
良くも悪くも最近の水準になってしまった1,020万画素CCD搭載、注目のCCDシフト方式による手ブレ補正機構は先行したK100を上回る4段分の補正効果を発揮とカタログに明示されています(PENTAX宣伝が下手でしたからねぇ)個人的にはかなり重要度の高いファインダーは期待通りガラスペンタプリズムでした。またCCDゴミ除去機能を搭載し、ボディ自体は防塵防滴だそうです。またA/Dコンバーターが従来の12bit(4,096階調)から22bit(420万階調)になっているのも良いかも・・・・。
こうして見ると最近のデジタル一眼レフに求められる性能と機能を不足なく盛り込み、細部や操作性もブラッシュアップされて実売12万程度ならかなりお買い得だと思います。

と言うか発表日の今日ヨドバシ梅田で予約してきました(^^;。ノリノリだね(笑)

実際従来と同じ路線なら考えてしまったと思うのですが、K10Dは明らかに中級機を意識した製品でボディも若干大柄で、個人的には切望していた縦位置グリップもやっと装備できます(バッテリーケースを兼ねます)。これで長玉や大口径ズームを装着した際のアンバランスさが解消できますね。今までの*istDに長玉を装着するとカメラが小さすぎて可哀相って感じでしたからね。扱う方も使いづらくて可哀相なのですが(笑)

上手く行けばWHF神戸25に投入できますがちょっと厳しいかな。何となく発売日には入手できないような予感がします。
まあ今使っている*istDsとは性格が違う機体だと思いますのでイベント撮影は小型軽量を活かして今のままという選択肢も有りですね。画質が圧倒的に違うならともかく、イベントでガレキ撮るなら600万画素でも十分という気もします。って言うか圧倒的に違ってくれと内心は期待しているのですがねぇ(^^;。

さてさて本題ですが今回は『山猫亭』さんです。いつも『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』関係の出品が多いなぁと思って見ています。

でも今回はでぼちんのチームスゴウキャンペーンガールのコスプレか・・・と思ったら違ったらしいですよ(^^;。
まあ、サイバーと舞Hi-MEとの設定が類似、または共通性があるとの指摘はどこぞで見たことはありましたが、キャラクターについても同様なのですね。
ということで1/6スケール「スゴウキャンギャル」です。もしかして名無しさん?(^^;。

Yamanekotei_haruka1

Yamanekotei_haruka2  Yamanekotei_haruka3

1/6スケール「結城レナ」って舞‐乙HiMEのアリカの母君レナ・セイヤーズのコスプレ姿にしか見えなかったりして(^^;。

Yamanekotei_rena1

1/6スケール「ユニオンキャンギャル」

Yamanekotei_union1

Yamanekotei_rena2  Yamanekotei_union2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『h-unit』さん「濱本たん」「テルヒ子」「アンリエッタ」「デスロック」 | トップページ | 『MJD』さん「温泉卓球」「すいはんちゃん」 »

コメント

ペンタックスペンタックス望遠だよ♪
新機種投入してきましたね
αな猫にはあまり関係ないんだけれど
同時に出るであろうDA 70mm F2.4 Limitedが気になるところ
α用にもこんなレンズ出して欲しい(^^;


上手く行けば神戸に投入出来るかも知れないとのことなので
どんな画像か楽しみにしています♪


投稿: mikeneko | 2006.09.15 23:07

mikenekoさん、どうもです~。
>ペンタックスペンタックス望遠だよ♪
古!(笑)

やっとまともな新機種が出たという感じですね。待たされ続けたので有無を言わさず予約したという(^^;。

mikenekoさんがお使いのα用レンズは続々とラインナップが控えているのでそれはそれで楽しみじゃないですか~。

>上手く行けば神戸に投入出来るかも知れないとのことなので

神戸でPENTAXを2台持っている奴がいたらそれはかなりの確率で私かもです(^^;。

投稿: かずと | 2006.09.16 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11887227

この記事へのトラックバック一覧です: 『山猫亭』さん「スゴウキャンギャル」「結城レナ」「ユニオンキャンギャル」:

« 『h-unit』さん「濱本たん」「テルヒ子」「アンリエッタ」「デスロック」 | トップページ | 『MJD』さん「温泉卓球」「すいはんちゃん」 »