« 『り~ん・うぃず + あすりん』さん「和泉しずか」「十波 由真」「高坂 姫子」 | トップページ | 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 »

『アルマイト』さん「向坂 環~幼少バージョン~」

ヒントを得て少し気合いを入れ、タミヤのトリガー型ハンドピースを何とか分解しました。ありがとうございます。>コタツの中の人
が、カップの中に塗料の残りが!吹き出し口付近の内部もガチガチに固まっていました(汗
これは寝落ちしたのか?何年か前の俺(^^;。いい加減過ぎるぞ!どうりで簡単に分解できないはずだ。
挫けそうになりましたが器具洗浄用の溶剤を使用し、時間をかけて洗浄した結果、かなりのところまで復旧した模様。これで使えるかな?でもこのピースはサフ吹きや濃い色の塗装用に回し、代りに新しいハンドピースを追加、ついでに塗装ブース等も揃える構想が浮かんできました。つーか、とっとと下地工程に入った方が良いですね(^^;。

さてさて今回は『アルマイト』さんです。造形的に好きなデイーラーさんなので写真多めです。ただ、ストロボでバシバシ撮ると光の加減で実物とかなり印象が違ってしまうんですよね(^^;。まあ、他の作品も程度の差はあれ同様なのですが。
それから見本を見ていつも思うのですが、塗装の質感が柔らかくてとても好きですね~。

こちらは『To Heart2』より 向坂 環「幼少バージョン」です。スケールは明示されていないと思いますが、見た目で1/7~1/6程度?何分にもょうじょですから小さいのですが。
二の腕のふにふに感がたまらなく良いです。

Arumaito_tama1

Arumaito_tama2

Arumaito_tama3  Arumaito_tama4

Arumaito_tama5  Arumaito_tama6

Arumaito_tama7  Arumaito_tama8

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『り~ん・うぃず + あすりん』さん「和泉しずか」「十波 由真」「高坂 姫子」 | トップページ | 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 »

コメント

五枚目へのリンクが切れてるっポイ。 ちなみにこちらの撮影分は4枚目のに近い(笑)

投稿: ぼーーりぃ | 2006.09.04 20:24

いや、どうも有難うございます。
なかなか気づかなかったです。
撮影画像4枚目に近いということはパンチラですかね(^^;。

投稿: かずと | 2006.09.04 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11734684

この記事へのトラックバック一覧です: 『アルマイト』さん「向坂 環~幼少バージョン~」:

« 『り~ん・うぃず + あすりん』さん「和泉しずか」「十波 由真」「高坂 姫子」 | トップページ | 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 »