« 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 | トップページ | 『ミリワークス』さん「獏 智由理+神体 アレ・ゴ」 »

『ほんだら商会』さん「ベッキー」「SD姫子」「SD一条さん」「タナロット」

エアブラシ(たぶん)完全復活。懸念事項が一つ減ったのでぼちぼち下地でも始めますかね。もう何年もガレキ組み立てがちっとも進歩しないのでここに要らない事でも書いて自分を追い詰めてみようかと思う今日この頃です(^^;。

さてさて今回は『ほんだら商会』さんです。いつものように佐藤嘉昭氏の新作フィギュアとデフォルメ戦闘機の世界でした。買えた人はラッキーですね。

今回の新作は『ぱにぽにだっしゅ!』より「レベッカ宮本」です。ベッキー秘境探検隊Verと勝手に命名したりして。
アニメの第9話「八歳の翁百歳の童」がモチーフだと思います。
スケールは1/6程度?

Hondara_bekky1

Hondara_bekky3

いつものオマケフィギュアのデフォルメ「片桐姫子」と「一条さん」
アニメに馴染んだ人には特に嬉しいデフォルメフィギュアですね。姫子の愛らしい?アホ毛と謎のマホ文字まで芸が細かいです。一条さんは遺跡荒らしインディ・ジョーンズのパロディですね。大きさは5cmそこそこでしょうか。

Hondara_sdhimeko  Hondara_sdichijo

Hondara_bekky2  Hondara_bekky4

これは・・・・何でしょうか(^^;。新作だと思うのですが、元ネタはあるのでしょうか。
情報募集中です。とりあえず「ねこ目の女の子」です。
表情、ベルトや手、肘膝パッド。各部が何となく猫っぽい女の子です。
おへそ可愛いな~。
ノンスケールかもしれませんが、おおよそ1/7程度かも?
2006.10.17追記
どうやらファミ通文庫刊榊 一郎氏著『まじしゃんず・あかでみぃ』に登場するキャラクターらしいです。3巻表紙のイラストが分りやすいですね。イラストはBLADEさんの担当で同氏の手によりコミック化もされているようです。
キャラ名は「タナロット」と判明しました。

Hondara_nekome1

いつものSDバージョンです。縮んでも胸は健在らしい(^^;。

Hondara_sdnekome

Hondara_nekome2  Hondara_nekome3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 | トップページ | 『ミリワークス』さん「獏 智由理+神体 アレ・ゴ」 »

コメント

「ねこ目の女の子」の作品は確かにBLADECHAMと言うアーティストのものだと思います。
BLADECHAMのサイトはもう長く間に閉まっていますが、http://bladecham.comでした。
インターネットの他のところを確認したほうがいいと思います。

投稿: ファン | 2006.10.16 12:24

こんにちは。コメント情報有り難うございました。
情報十分役に立ちました。原作名が判明、ある程度絞れたので判明した分だけ記事の方も修正しました。

本当に有り難うございました~。

投稿: かずと | 2006.10.17 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11748872

この記事へのトラックバック一覧です: 『ほんだら商会』さん「ベッキー」「SD姫子」「SD一条さん」「タナロット」:

« 『堂本堂』さん「妖夢」「アリス」「パチュリー」「幽々子」「咲夜」「レミリア」 | トップページ | 『ミリワークス』さん「獏 智由理+神体 アレ・ゴ」 »