« 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 | トップページ | 『TWINS』さん「惣流・アスカ・ラングレー」「綾波レイ」 »

『ALUCARD』さん「珠洲城遥」「舞HIME ピンキー版 舞衣」

金曜日の話ですが、なるべく早く見ようと『日本以外全部沈没』見てきましたよ。レイトショーのみの公開では仕方がないのかもしれませんが、立ち見が出るくらいの盛況でした。
まあ、内容はシリアスなものを期待しているとアレですが、世界情勢や有名人を皮肉り、ナンセンスで面白かったです。
監督の川崎実氏と言えば個人的には80年代の地球防衛少女イコちゃんを思い出してしまうのですが、その頃と同様C調でどことなく手作り感があるような作風ですね。とにかく劇中劇として突然挿入される『電エース』にビックリ。初めて見たかも(^^;。破李拳竜氏って本当に電エースのスーツアクターやってたんだとか。どこか微笑ましい特撮と相まって今は何年だ?と妙な感慨を抱いたのでした。あ~面白い(笑)

さてさて今回は『ALUCARD』さんです。

水着のデザインからすると『舞-HiME』の「珠洲城遥」ですね。スケールは1/8です。
表情の印象がちょっと優しすぎる感もありますが、これはこれで良いかも。

Alucard_haruka1

Alucard_haruka2

舞-HiME』より「舞HIME ピンキー版 舞衣」題名通りにピンキーと互換サイズです。
上の写真は風華学園の制服姿ですね。
下は『舞‐乙HiME』のマイスター・ローブ姿です。左手に掴んだ猫のミコトがいかにもピンキーぽくて微笑ましいです。

Alucard_maipk1

Alucard_maipk2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 | トップページ | 『TWINS』さん「惣流・アスカ・ラングレー」「綾波レイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11930858

この記事へのトラックバック一覧です: 『ALUCARD』さん「珠洲城遥」「舞HIME ピンキー版 舞衣」:

« 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 | トップページ | 『TWINS』さん「惣流・アスカ・ラングレー」「綾波レイ」 »