« 『B.M.W』さん「九羅密 美星(部屋着ver.)」 | トップページ | 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 »

『kuni20xx』さん「柚原このみ SSS Ver.」

岸和田駅近辺にて岸和田だんじり祭りを見てきました。見物人の人数も凄いのですが、22町それぞれにかなりの人数で山車を曳航してるんですね。
見ている分には華やかで大変面白いのですが、岸和田に産まれたら大変だなぁと軟弱な感想を抱いたのでした。あれは確かに死人が出てもおかしくないです(^^;。

さてさて今回は『kuni20xx』さんです。LeafのPCゲーム『ToHeart2 XRATED』より「柚原このみ SSS Ver.」です。SSSとはミニゲームのスーパースイーツスクランブルの事です。スコアアタック型のシューティングゲームだとか。

本物のスプーンを使用してイラストのイメージに合わせて造形されていますね。
いつもユニークなキットを作られているkuni20xxさんらしいチョイスだなぁと思いました。

Kuni20xx_konomisss1

Kuni20xx_konomisss2

Kuni20xx_konomisss3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『B.M.W』さん「九羅密 美星(部屋着ver.)」 | トップページ | 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 »

コメント

かずとさん、更新お疲れ様です。

岸和田だんじりに行かれましたか。
私は本日,明日と出張なので、今年は見れそうにありません。

文章では駅前とありましたが、お勧めビューポイントは駅前からムサシヤさんのお店のあるアーケードを抜けた「やりまわし(名前違うかも)」をやってる所です。
駅前とは比較にならない狭い路地に地車が高速コーナリングしていく、事故多発でもありますが(笑)。

あと岸和田に生まれると、小学校入学までにだんじりデビューさせられます(ほぼ100%)。英才教育らしいですよ(笑)。

投稿: ひらたま | 2006.09.16 23:02

ひらたまさん。どうもです~。お仕事もお疲れ様です。

ああ、商店街から○○○(聞き取れなかった)へは抜けられませんとアナウンスしていたのは事故多発地帯の事でしたか。
岸和田駅前は規模に合わない位にT字路が広かったりするのですが、全ては山車のコーナリングの為と理解しました。まあ、初心者が見物する分には適当な場所かなと(^^;。

やはり岸和田に生まれると英才教育ですか。とにかくすごい人数で曳航してますので間違いなくそうだと思いました(笑)

投稿: かずと | 2006.09.17 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11921290

この記事へのトラックバック一覧です: 『kuni20xx』さん「柚原このみ SSS Ver.」:

« 『B.M.W』さん「九羅密 美星(部屋着ver.)」 | トップページ | 『See knacK』さん「ホシノ・ルリ」 »