« 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 | トップページ | 『コタン堂』さん「一橋ゆりえ」 »

『ぷるぷるっと』さん「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」

今回の撮影機材もいつもと同じくPENTAXの*istDsに50mmマクロレンズ、純正リングストロボを取り付けて適当に撮っています。RAW画像の現像には5月頃よりPhotoshopElements 4.0を利用しております。
撮影の際ピント合わせはマニュアルのみでノートリミング加工無しです。被写体が切れてても仕様です。まあ、いつもと変わりないのですが(^^;。

さてさて今回は買ったものその2『ぷるぷるっと』さんの「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」 です。ノンスケールで全高約11cmの小さいキットでした。
水兵です。セーラーです。敬礼です。藤田幸久キャラは良いなぁと思うのでした。
NASAちゃんは『SWWET』という1/144スケールで第二次世界大戦中の航空機を専門に制作発売しているプラモデルメーカーのマスコットガール的な存在で。藤田幸久画伯のポップなボックスアートにも登場しています。

写真的にはちょっと反射が強すぎて失敗しちゃったかなぁという感じです(^^;。

Plepletto_nasa1

Plepletto_nasa2  Plepletto_nasa3

Plepletto_nasa4  Plepletto_nasa5

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 | トップページ | 『コタン堂』さん「一橋ゆりえ」 »

コメント

素晴らしい。まさに
ワタシの原点ともいうべき体型♪

幸いにも、最後の一個を購入することが出来ました、
待望のフルサイズ版。
別のディーラーさんでは、もう少し大きいサイズで
水着ヴァージョンも出てましたねー。

投稿: 桜一 | 2006.08.23 08:53

いらっしゃいまし~♪
体型ですか。デフォルトすぎた為か本文中では飛ばしてしまっていたようですが、まさに魅力はそこですね。
ホワイトキャスト版もあったようなのですが、既に売り切れ。でも買えただけでもラッキーでした♪

水着のも撮りましたのでウチでは適当に公開していきます。

投稿: かずと | 2006.08.24 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11567136

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぷるぷるっと』さん「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」:

« 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 | トップページ | 『コタン堂』さん「一橋ゆりえ」 »