« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「竹緒ちゃん」 | トップページ | 『ペンギン・カフェ』さん「柚原このみ(メイド服版)」「藤宮凛」 »

『かぐや姫』さん「森野 苺」「水澄 楓」

スターウォーズ旧三部作のトリロジーDVDはセットで発売後、あっさり廉価版となり、今やワゴンセールに並んでいるぐらいですが、今度は9月にバラ売りするとか。
単品にはデジタル修正を施した従来の「特別編」の他、本来のオリジナル版とも言うべき「劇場公開版」が特典ディスクとして付いてきます。それには何と劇場公開時の字幕も付いてきます。
この字幕、例えばエピソード4においてはライトセイバーが光線剣に。他にも磁力線とかセンスが時代物ですね(^^;。
「フォース」は「理力」と、これは考え方によってはなかなか上手い訳だったと思います。「ことわりのちから」と読むとなかなかに深いような印象があります。

これらのSF用語の訳はずっと後になってLD(レーザーディスクね)で見返した際に変化しており違和感がありました。でもすぐに慣れましたけれど(笑) 
今更の劇場公開字幕ですが、主に懐かしさではありますが見るのが楽しみですよ。
てなことでまたDVDを買いますが、LDの時代だけでもEP4は3種類買いましたから、1つ増えてもノープロブレムですよ。たぶん(^^;

さてさて今回は『かぐや姫』さんです。オリジナル作品も強いディーラーさんですが、見る度におねティ等のPlease!☆作品関連も増えているような気が、深い愛を感じます。

おねがい☆ティーチャー』より1/7スケール「森野 苺」です。
とても◎○歳には見えないボディを完璧に再現しております・・・とか(^^;。

Kaguyahime_ichigo1

Kaguyahime_ichigo2  Kaguyahime_ichigo3

同じく1/7スケール「水澄 楓」ですね。これでおねティ3人娘、水着で揃い踏みですね~。
揃えるならチャンスかも。

Kaguyahime_kaede1

Kaguyahime_kaede2  Kaguyahime_kaede3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「竹緒ちゃん」 | トップページ | 『ペンギン・カフェ』さん「柚原このみ(メイド服版)」「藤宮凛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11362695

この記事へのトラックバック一覧です: 『かぐや姫』さん「森野 苺」「水澄 楓」:

« 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「竹緒ちゃん」 | トップページ | 『ペンギン・カフェ』さん「柚原このみ(メイド服版)」「藤宮凛」 »