« 『はぽい処』さん「ミント・プラマンシュ」「薔薇水晶」 | トップページ | 『めぬません』さん「高速食パン」「ばてろこさん」 »

『雄猫堂』さん「灯里」「藍華」「アリス」

ワンフェス当日、既に動き出した入場列に並び、ようやく初めてガイドブックを開きました。そこには全長1mの宇宙戦艦ヤマトの広告がありました。興味はあっても30万円じゃ全く手が届かないのでせめて写真だけでもと思いましたが、このサイズになるとレンズはズームじゃないとお手上げかなと。大抵の物は常用している単眼レンズで間に合うんだけどねぇと内心思っておりました。
しかしその時はまだ知らなかったのですが、フィギュアでもそれに匹敵する作品があったのでした(汗

それが今回の『雄猫堂』さんの作品です。
コミックブレード連載中、アニメにもなった『ARIA』よりウンディーネ見習い3人娘です。スケールは堂々の1/6です。
ゴンドラを最初見た時はデモ展示用のワンオフ品かと思いきや、しっかりキャスト製で成型されていわゆるウォーターラインで造形されいます。そしてキャラに合わせて3分割されています。そうなんですよ。ゴンドラもしっかり1/6でキット化されているんです。全長98cmです。驚きました。
セット購入すると2万円×3人で6万円・・・・。ん~。ヤマトよりは全然安い(お

前述のように私の装備では全体がまともに撮れませんね(^^;。

全景、未来の3大妖精の合同練習風景ですね。

Yunekodo_aria

「水無灯里」自分の事情としてセット購入する事は色々な意味で厳しいのですが、これだけでも欲しいですね。ゴンドラ型のベース付という解釈も有りか(^^;。

Yunekodo_akari1

「藍華・S・グランチェスタ」

Yunekodo_aika1

「アリス・キャロル」

Yunekodo_alice1

Yunekodo_akari2  Yunekodo_akari3

Yunekodo_akari4  Yunekodo_aika2

Yunekodo_aika3  Yunekodo_alice2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『はぽい処』さん「ミント・プラマンシュ」「薔薇水晶」 | トップページ | 『めぬません』さん「高速食パン」「ばてろこさん」 »

コメント

かずとさん、更新お疲れ様です。

雄猫堂さんのブースに行く様になって、今回初めてどのキットも完売していない状態でブースに到着しました(笑)。
予定通り「やくもん」は入手しましたが、「3人娘」の方は1m弱の大きさがネックで購入断念。いや金銭面的にもですが。

因みに展示品の塗装は、当日の2時までかかってたとのことです。

投稿: ひらたま | 2006.08.30 20:41

ひらたまさん、どうもです~。

いつも私がトロトロ歩いている時間帯とは違う事を書いて教えて頂き助かります。色々と面白いです。

3人娘は無事完売したそうですが、さすがに買う方だって考えてしまいますよね(^^;。
私は(これでも一応)ガレキを資産として持っているだけのつもりはありませんのであの1mの作品を買って作って飾ることを考えたら色々な意味でブレーキがかかりますが・・・・。
欲しいと思ってしまう自分もいるのでした(^^;。

投稿: かずと | 2006.08.30 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11642077

この記事へのトラックバック一覧です: 『雄猫堂』さん「灯里」「藍華」「アリス」:

« 『はぽい処』さん「ミント・プラマンシュ」「薔薇水晶」 | トップページ | 『めぬません』さん「高速食パン」「ばてろこさん」 »