« 『Pilot』さん「バニーアスカ Compatible Ver」 | トップページ | 『教会騎士団』さん「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」「黒セイバー ドレスver」 »

『日本茶×擬人化プロジェクト』さん「ふうきたん」

本日は記事紹介お礼のコメントからです。『Blue Crescent』様に『メガテクボディ』さんの「向坂環」を紹介していただきました。いつも有難うございます~。
Blue Crescent』様のところではオオツカ企画の「ハイパーヒーロー 仮面ライダー 新1号」記事アップです。
昭和ライダーに限らず平成ライダー好きな方も一度ご覧になってはいかがでしょうか。
こうしてライダーをシリーズで揃えると圧巻ですね。素体にライダー服を着せているので結構雰囲気が出ていますね~。仮面ライダーは今でも好きですが、去年公開された劇場版は少々肩透かしだったかな~とか思ったり(^^;。

さてさて今回は『日本茶×擬人化プロジェクト』さんです。初めて見たディーラーさんといいますか、日本茶である「べにふうき」を擬人化して推進しているらしいですね。
作品名もズバリ「ふうきたん」です。大きさは約15cmですからスケール的には約1/10でしょうか。
チラシには「擬人化ムーブメントに便乗した闇雲な商品展開」と書いてありますが、頒布していたキットはお茶筒型のパッケージに入っていたりと力の入りようが何かと目を引きました。少量ですが塗装済み完成品も販売していました。

Fuukitan1

Fuukitan2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『Pilot』さん「バニーアスカ Compatible Ver」 | トップページ | 『教会騎士団』さん「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」「黒セイバー ドレスver」 »

コメント

わはー、きたよきましたよ。
びりっと電気みたいなのが。

なんていうか、パッケージングの勝利って
いいますかね。
いつも適当に説明書つくってちゃいかんよなぁ、って
思いますね。
それに、お茶がちゃんと『飲める』ってとこに
冗談に包まれた中に、静かな『本気』が見えて
素敵です。次の神戸、チェックです。

投稿: 桜一 | 2006.08.16 01:17

桜一さんどうもです。
やはりお眼鏡に適いましたか。何となく分る気がします(^^ゞ

凝ったパッケージングの写真は押さえなかったのですが印象には残っていますね~。

桜一さんも絵が描けるのですから・・・と書きたくなってしまいますが、実際は大変なんですよね一人で全部やるとなると(^^;。

パパン亭として次は横浜か神戸でしょうか。何も出来ませんが応援してま~す。

投稿: かずと | 2006.08.16 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11442112

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本茶×擬人化プロジェクト』さん「ふうきたん」:

» ▼べにふうき茶:「健康食材ビジネス」の第一号として好スタート [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに 花粉症緩和に効果があるメチル化カテキンを普通の緑茶の数十倍も含むお茶『べにふうき』をご存知だろうか。飲料メーカーのアサヒ飲料が今年から一部で販売したところ、凄い人気で、注文に出荷が追いつかない状態だそうだ。 2.べにふうき1)「べにふうき...... [続きを読む]

受信: 2006.08.29 09:55

« 『Pilot』さん「バニーアスカ Compatible Ver」 | トップページ | 『教会騎士団』さん「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」「黒セイバー ドレスver」 »