« 『さがみFC』さん「水銀燈」 | トップページ | 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 »

『チェリー・ブロッサム』さん「翠星石」

超合金騙し魂の戦闘メカザブングルを買いました。結構前からあったようですが、普段あまり興味が無いので気にしていなかったようです。単純に実物が展示してあるのを見て欲しくなったのですが(^^;。
通常の魂よりは小型ですが、コレクションには丁度良い大きさだし、個人的にはこの凝縮感がたまりません。一部差し替えで完全変形もしますが、あまり遊ばなかったりします。
武器などの小物もフル装備で、すっかり忘れていたスキー板なんてのも付属していて笑いました。マニアックですなぁ。この辺の拘りはガレキスピリッツか!と意味不明気味に感心したりして(笑)
てな事で机の上には蒼い閃光、ザブングルが鎮座しているのでした。

さて今回は『チェリー・ブロッサム』さんです。
写真は桜坂美紀氏新作の「翠星石」です。ノンスケールですが、ローゼンメイデンサイズ比でなく通常スケールなら1/7程度という印象でした。
もちろん人気アイテムだった訳ですが、一言で言ってしまうと相変わらず上手すぎです。
わずかに傾げた首とスカートからのシワの流れがすごく綺麗だなぁと。衣装もこれだけ体積があると硬い固まりに見えがちなのに、それをあまり感じさせないのは流石ですねぇ。
髪の流れも流麗です。キットのパーツは見ていませんが、こんな髪本当に抜けるのかと思ったり思わなかったり(^^;。

Cherryblossom_suiseiseki1

Cherryblossom_suiseiseki2

Cherryblossom_suiseiseki3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さい。

|

« 『さがみFC』さん「水銀燈」 | トップページ | 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11320632

この記事へのトラックバック一覧です: 『チェリー・ブロッサム』さん「翠星石」:

« 『さがみFC』さん「水銀燈」 | トップページ | 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 »