« 『ゆうなぎ人形館』さん「鈴仙・優曇華院・イナバ」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「バニーほたる」「バニーせつな」「鉄子(あいこ)・お嫁にいけないver」 »

『安眠ガレキのばぁー』さん「涼宮ハルヒ」「鈴仙・優曇華院・イナバ」

劇場アニメ『時をかける少女』を先週と今週で2回見てきました。
タイアップものの元祖とも言える角川制作のくせにTV局のタイアップがない為なのか、極端に公開劇場数が少なくて正直嘆いたのですが・・・。
でもこれで良かったんだろうなぁと思います。何故ならば説明的な台詞や描写が極限まで削ってあるると思えるからです。こういう作りはTV局とのタイアップありきではあり得なかったでしょう。
強力な横槍が入るとまるでベタな恋愛もので正反対なものが出来そうですから(^^;。
ある程度ですが、見る人のイマジネーションに委ねている部分があるという事ですね。
非常に面白かったのですが、前述の理由で何でも説明して欲しい人には不向きな映画ですね(^^;。
でも名画として名を残すと思いますよ。

さてさて今回は『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さんです。

こちらは『涼宮ハルヒの憂鬱』より「涼宮ハルヒ」です。大きさ的には1/6位でしょうか。
髪の毛が凄い事になっいるなぁと思ったら12パーツもあるそうです。
無駄に力強く自信に溢れたポーズが素敵です。ハルヒと言ったらやっぱり団長マークの腕章ですよね(笑)

Amin_haruhi1

Amin_haruhi2  Amin_haruhi3

上海アリス幻樂団』さんの弾幕シューティングのキャラクター「鈴仙・優曇華院・イナバ」@うどんげです。スケール的には1/7前後でしょうか。
やはりパンツに惑わされてイマイチ良いアングルで撮れていない気が(^^;。
今回は本当に集中力が無かったなぁ。

Amin_udonge1

Amin_udonge2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『ゆうなぎ人形館』さん「鈴仙・優曇華院・イナバ」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「バニーほたる」「バニーせつな」「鉄子(あいこ)・お嫁にいけないver」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11268788

この記事へのトラックバック一覧です: 『安眠ガレキのばぁー』さん「涼宮ハルヒ」「鈴仙・優曇華院・イナバ」:

« 『ゆうなぎ人形館』さん「鈴仙・優曇華院・イナバ」 | トップページ | 『アミエ・グラン』さん「バニーほたる」「バニーせつな」「鉄子(あいこ)・お嫁にいけないver」 »