« 『AGGRESSIVE』さん「2×2」ダブルコラボレーション | トップページ | 『雄猫堂』さん「灯里」「藍華」「アリス」 »

『はぽい処』さん「ミント・プラマンシュ」「薔薇水晶」

無理矢理フィギュアネタを書いてみる(^^;。
セガダイレクトよりソニック15周年フィギュアが届きました。足が細くて後ろに重心があるデザインなので反り返りそうだなぁと思ったが、脚には芯が入っているようで一安心です。
しかしソニックが15周年ですか・・・メガドラで遊んでいたのが懐かしいのも確かだし年取るわけだなorz

さてさて今回は『はぽい処』さんです。HPによりますと当日の朝7時まで展示用の見本を塗装していたそうですがキッチリ仕上げてくるところは流石ですね。
岡崎氏は前回のWSC選出者ですが、その後の作品「綾波レイ」は『EVANGELION STORE』にて現在通販受付中です。

こちらはアニメ『ギャラクシーエンジェル』より「ミント・プラマンシュ」です。
スケールは1/10です。ちいさ!。可愛い!。前作とは作風も大きさも随分と違いますね。実験的な作品なのかもしれませんが見事な変幻自在ぶりですね。再販するそうなので次回以降に希望を繋ぎます。

Hapoi_mint1

Hapoi_mint2  Hapoi_mint3

Hapoi_mint4  Hapoi_mint5

こちらは『ローゼンメイデン トロイメント』より「薔薇水晶」です。ノンスケールですが、全高26cmですから人間スケールなら約1/6相当ですね。前出のミントと並んだ写真は無いのですが、並ぶとかなり作風と大きさのギャップがありました。
全体的な印象として面構成が凄いですね。スカートのフリルの重なりとか凄いなぁと素人丸出しの感想を抱くのでした(^^;。

Hapoi_bara1

Hapoi_bara2  Hapoi_bara3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。 

|

« 『AGGRESSIVE』さん「2×2」ダブルコラボレーション | トップページ | 『雄猫堂』さん「灯里」「藍華」「アリス」 »

コメント

Yum, lovely boots ^_^

投稿: BatMad | 2006.08.28 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11626104

この記事へのトラックバック一覧です: 『はぽい処』さん「ミント・プラマンシュ」「薔薇水晶」:

« 『AGGRESSIVE』さん「2×2」ダブルコラボレーション | トップページ | 『雄猫堂』さん「灯里」「藍華」「アリス」 »