« 『4XO7』さん「涼宮ハルヒ」「シャナ・浴衣ver」 | トップページ | 『うどん工房』さん「向坂環・水着Ver」 »

『造形結界』さん 十六夜咲夜「殺人ドール」

コミケ発でリリカルなのはTVアニメ続編制作決定の報せが、現在は公式サイトにも反映されているようです。
3rdシリーズの副題は「StrikerS」ですか。きっと八神家率いるサッカーチーム「チームヴォルケン」と、なのはの父率いる「翠屋JFC」との熱い戦いを描いた少林サッカーばりの新機軸、魔法サッカーアニメに違いない(それは無いだろ(^^;)
実際のところストライカーズの単語から連想するものは彩京のシューティングゲーム『ストライカーズ1945』とか『ストライクイーグル』でしょうか(偏りすぎ?(^^;)とにかく物騒なイメージです(笑)
こうして続編が見られるのは素直に喜ばしい事なのですが、パワーバトルが青天井状態になり、作品自体が白々しくなった過去のジャンプ系作品を思い出すにつけ一抹の不安がよぎります。A'sのエピローグが綺麗でしたから余計にそう思ってしまいますね。杞憂に終わると良いのですが。

さてさて今回は『造形結界』さんです。神戸では初めて見たディーラーさんかも。
モチーフとなったキャラクターですが最近はガレージキットでもよく見ますが『上海アリス幻樂団』の同人弾幕シューティングゲーム「東方シリーズ」より「十六夜咲夜(殺人ドール)」です。サイズ的には1/7程度でしょうか。
この咲夜さんは、紅魔館に住むレミリアに仕える完全で瀟洒な従者。メイド長で特技はナイフ投げで時間を操る程度の能力を持つ、とプロフィールが丸分かりの造形と展示方法でビックリです(笑)
メイドの必須アイテム?モップを軸にワイヤーを通し、ナイフを螺旋に配置するなんて自分はちょっと思いつかないです。位置によって刀身の長さが違うのも芸が細かいですね。
キットは全部で100パーツあるそうで、運良く買えた人は色々な意味で頑張ってほしいところです。

Zoukeiketsukai_sakuya1_1

Zoukeiketsukai_sakuya2_1  Zoukeiketsukai_sakuya3_1

何となくセピア調にしてみました(^^;。
例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『4XO7』さん「涼宮ハルヒ」「シャナ・浴衣ver」 | トップページ | 『うどん工房』さん「向坂環・水着Ver」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11401078

この記事へのトラックバック一覧です: 『造形結界』さん 十六夜咲夜「殺人ドール」:

« 『4XO7』さん「涼宮ハルヒ」「シャナ・浴衣ver」 | トップページ | 『うどん工房』さん「向坂環・水着Ver」 »