« 『はの=のわーる』さん「モモ」 ~ピンキーストリートver~ | トップページ | 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 »

『まけいぬ』さん 同級生2より「鳴沢唯」

実家に戻り約10ヶ月ぶりにフィルムスキャナーを稼動させテスト、ネット巡回を兼ねてマンガ喫茶より臨時更新です。
旧スキャナーの画像を利用した2年前の記事ですが、今回ネガが見つかりましたので新たにスキャンして再投稿です。
しかしネガは何となく退色しているように感じました。彩度を上げ気味にしましたが、それだけではダメッぽです。しかと寮に持ち込んで可能な限り全数デジタル化しておこうと思います。(まー結構ヒマだしね(^^;)

Makeinu_yui2

Makeinu_yui1  Makeinu_yui3

(以下2004.07.24の記事です)
今回もHDDの肥やしの中から、まけいぬ(河合孝典)さん原型の「鳴沢唯」です。まけいぬさんといえばエヴァンゲリオン関係のガレージキットで有名かもしれませんね。
まけいぬさんのキットは髪の毛の先までシャープな造形でため息物ですねぇ。少々子供っぽいけれど、ほどけたリボンと微妙な脚線がアンバランスで何とも官能的かも(全身が入ったカットはどこへ行ったやら(^^;)(2006.08.18ネガ見つかりました)
この同級生2の頃までは現役のゲーマー(笑)だったので当時は究極の妹キャラだと思っていました。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『はの=のわーる』さん「モモ」 ~ピンキーストリートver~ | トップページ | 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 »

コメント

まけいぬさん…、もうずっと見ないなぁ(笑)
模型から足を洗ってしまったのかもしれません。
今頃は御実家で大工でもされているのでしょうかね。
上手い人だけに惜しいなぁ…
この髪は本当に凄い造形だ…

この時期、やたら同じようなポーズのフィギュアが多かったような気がします(笑)

投稿: 戸水菜 | 2006.08.19 19:27

いらっしゃいまし~。遅レスです。
まけいぬさん、ちょっと前にセーラーサターンで見たような気もしますが、詳しくないので私もよく知りません(^^;。
この頃はあまり数を多く頒布しなかったイメージがありますが、趣味ならそんなものなのかもしれませんねぇ。

投稿: かずと | 2006.08.22 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1040351

この記事へのトラックバック一覧です: 『まけいぬ』さん 同級生2より「鳴沢唯」:

« 『はの=のわーる』さん「モモ」 ~ピンキーストリートver~ | トップページ | 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」 »