« 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「森野 苺」「水澄 楓」 »

『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「竹緒ちゃん」

最近無性に新しいカメラが欲しいです。
「ここ何年かはガレキ以外の写真なんかまともに撮っていないし、だったら性能的に今のままで十分じゃないか」という心の声と戦いつつも、新しく手振れ補正を搭載したPENTAXのデジタル一眼K100Dの実機を触ってファインダーの質が我慢できれば買っちゃおうと思ったりするのですが、実機を見たことがまだ無いのですけれど(^^;。

以前は業界の人に混ぜてもらって戦闘機等を撮ったこともあったのですが、その世界に限らずプロは当然としてアマチュアでもカメラはキャン、ニコンです。(オマケに白レンズ)
いやー、ペンタックスなんか使っていると肩身が狭い狭い(^^;。
しかしその度に「ペンタックスで何が悪い」と愛着を深めたのです(笑)
実際、安くて優秀なボディとレンズは道具としての愛着はわきますが、所有を自慢するようなメーカーじゃないですね。逆にその辺が好きな理由の一つになっているのですが(^^;。

なので新型が欲しいと言っても、いまさらメーカーを変える気は無いですね。やっぱり同社の秋以降の新型に期待でしょうか。

さてさて今回は『BUBBA&サイコロキャラメル』さんです。前回の写真はバニーハルヒだけでしたが、よく考えたらこちらも初めて撮影したのでした。
モチーフは『村田蓮爾』さんのイラストより「竹緒ちゃん」です。スケールは1/6
画集と言いますか、フルカラーコミックrobot第4巻の表紙からの立体化ですね。
これまた上手すぎです。目とかどうやって塗ってるのかしらん(^^;。
当日は、かなり遅い時間まで残っていたのですが、欲しくても既に金が無い罠。
後でチャンスがあるかなんて分からないので外に出てお金下ろして買えば良かったかも。

Bubba_takeochan1

Bubba_takeochan2

Bubba_takeochan3  Bubba_takeochan4

Bubba_takeochan5  Bubba_takeochan6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「森野 苺」「水澄 楓」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11347636

この記事へのトラックバック一覧です: 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「竹緒ちゃん」:

« 『ナイスでしょ?』さん「高町なのは」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「森野 苺」「水澄 楓」 »