« 『日本茶×擬人化プロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムサシヤ』さん「真紅」「蒼星石」「水銀燈」「椚あやの」 »

『教会騎士団』さん「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」「黒セイバー ドレスver」

ガレキイベントに行くと適当に買い物をした後はいつものように写真を撮っている訳ですが、たまには以前のように銀塩カメラを持ち出してフィルムを使ってみたいなぁとも思います。プリントで見るガレキの写真も結構好きなんですよね。まともなミニラボならヘロヘロな露出で撮ってもちゃんと色合いなども調整してくれるし、手間いらずでそれなりに安く仕上がりますから。
でも長年続けると結局はそれらの保管場所にも困るんですよね(^^;。それがデジタルに移行した一因にもなっています。こうしてWebで公開する場合も当然デジタルが有利ですしね。
そして何よりも一回のイベントでフィルム代、現像・プリント代で2~3万円が消えてしまう事を考えるとその分の予算でガレージキット等の購入に充てることが出来るのですから、その方がイベントに参加する人間としてはまともかもしれません(^^;。

さてさて今回は『教会騎士団』さんです。相変わらず得物との組み合わせが素敵です。

こちらは『魔法少女リリカルなのはA’s』より1/6スケール「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」です。WHF神戸24用の新作だそうです。
レイジングハートは意識的に設定よりも大振りになっているそうです。バリアジャケットの雰囲気とあいまって重装甲・大パワーのなのはらしい姿ですね。(元祖白い悪魔のガンダムならGP02か(^^;)

Kyokai_nanoha1

Kyokai_nanoha2  Kyokai_nanoha3

TYPE-MOON』のPCゲーム『Fate/hollow ataraxia』より1/6スケール「黒セイバー ドレスver」です。WHF神戸24用の新作その2です。
アヴァロン(鞘)からエクスカリバーは抜けるそうです。こだわりですねぇ。
それにしても剣を携行するセイパーさんって珍しいのでは。
写真は露出がヘロヘロ気味です(^^;。

Kyokai_kurosaber1

Kyokai_kurosaber2  Kyokai_kurosaber3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『日本茶×擬人化プロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムサシヤ』さん「真紅」「蒼星石」「水銀燈」「椚あやの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11442771

この記事へのトラックバック一覧です: 『教会騎士団』さん「高町なのは レイジングハート・エクセリオン」「黒セイバー ドレスver」:

« 『日本茶×擬人化プロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムサシヤ』さん「真紅」「蒼星石」「水銀燈」「椚あやの」 »