« 『まけいぬ』さん 同級生2より「鳴沢唯」 | トップページ | 『ぷるぷるっと』さん「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」 »

『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」

ワンフェス合わせで帰省して潜伏先に戻ってきました。
当日は「レアモノゲットするぜ!!」という意気込みはサラサラ無く、国際展示場正門駅に10時ちょい過ぎに到着、例によって橋の中腹ぐらいまで渡り、観覧車が間近に見える所で列に合流、炎天下を行進して会場の入り口を通ったのは11時を若干回った辺りでしょうか。
そしていきなり終わった感想ですが、いやぁ、疲れた。ここ何回かのWFでは終わった後も体力的に余力を残していましたが今回は何故か凄い疲労感。・・・これはイベントの感想とは直接関係ないな(^^;。まあ、ぼちぼち行きます。

今回の撮影枚数は899枚、その他メモ用に154枚。先月2GのSDカードを増やしたのでもう枚数をセーブしなくても大丈夫かなと思ったのが大間違いで最後は画像を消しながら撮っていました(^^;。ペース配分を間違えました。最近はメモリーも安いので今後カメラを買い換える事も考えてあと6G程追加しましょうか。
しかし枚数の割に撮影アイテム数は大して多くありませんが、それでもこれだけの枚数になると従来の方法で公開するには手間と時間がかかりすぎで厳しそうですね。でも気にしない方向で(お
何から手を付けてよいか分らなくなりそうですが、とりあえず買ったものから行きます。

こちらは『81ガレージ』さんの1/8スケール「雪子姫」です。
オールドネタですが『ドロロンえん魔くん』のヒロインで地獄界の名門出身。えん魔くんの仲間でガールフレンド。何とハイスペックなプロフィール!
えん魔くんが「雪ちゃん」と呼ぶと「雪ちゃんじゃなくてあたしの名前は雪子姫!」と返すイチャつきぶりが印象的でした。でも当人もまんざらでなく、最終回では・・・今風に言うならツンデレかも(笑)
このガレージキットは髪型の感じでは原作版が元になっていそうですが、アニメ的で可愛らしく柔らかなタッチで今見たかった雪子姫を再現してくれた印象です。眼福眼福。
和服だけに履いてないし(^^;。

81garageyukihime1

81garageyukihime2

81garageyukihime3  81garageyukihime4

81garageyukihime5  81garageyukihime6

こちらは『超電磁ロボコン・バトラーV』より1/8スケール「南原ちずる」です。
比較的珍しい私服姿ですね。これ以外でも見かけましたので相変わらず根強い人気です。

81garagechizuru1

81garagechizuru2

30年以上昔のアニメ・漫画のドロロンえん魔くんですが、設定と作風を大幅に変え『鬼公子炎魔』というOVAとしての発売が目前です。ちょっと見たいですね。どうしようかな。
例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『まけいぬ』さん 同級生2より「鳴沢唯」 | トップページ | 『ぷるぷるっと』さん「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/11558377

この記事へのトラックバック一覧です: 『81ガレージ』さん「雪子姫」「南原ちずる」:

« 『まけいぬ』さん 同級生2より「鳴沢唯」 | トップページ | 『ぷるぷるっと』さん「SWEETのNASAちゃん~水兵さん~」 »