« 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「南原ちずる」「ダーティペア・ケイ」「ダーティペア・ユリ」 »

『ねり会さん』「ふたりはプリキュア」

フランス映画で『ナイト・オブ・ザ・スカイ』という作品があります。劇場公開時はノーチェックで知りませんでしたが、発売されたDVDのパッケージを見ると久々にスカイアクションの大作っぽかったので先日購入してみました。
フランス空軍の全面協力の下、ミラージュ2000の製造メーカーであるダッソー社まで抱き込み、複数の特殊撮影機材を積んで撮影した空撮画像は圧巻ですね。なかなか見られない映像です。
映像は極力CGや特撮を使わずに撮影しているのですが、これが良いのです。戦闘機を空対地ミサイルで破壊するシーンがあるのですが、これも用途廃棄となった本物を使っているこだわりもバカバカしくて◎です。
でもストーリーは冗長でリアリティが無いですね(^^;。派手な割に盛り上がりに欠けるというか・・・。
事件の詳細を追うよりキャラクター中心にしたのは良いと思いますが、何となく釈然としないような。
まあ、総合評価でスカイアクション好きな人は見て損はないという事で。

さてさて今回は『ねり会』さんです。『ふたりはプリキュア』より「キュアブラック」と「キュアホワイト」のセットです。スケールは不明ですが、1/7前後という感じでしょうか。
躍動感と言いますか、浮遊感のあるポーズですね。何故か余所のプリキュアは決めポーズでの立体化が目立ちましたので、そう言う意味でもねり会さんの作品は当時印象に残った作品でした。
と言う話はもはや懐かしいですね。私自身はプリキュアは2、3回しか見た事は無いのですが(^^;。

キュアホワイトしかまともに撮っていないのは趣味の現われかも(笑)

Nerikai_puri3

Nerikai_puri2

Nerikai_puri1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「南原ちずる」「ダーティペア・ケイ」「ダーティペア・ユリ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「南原ちずる」「ダーティペア・ケイ」「ダーティペア・ユリ」 »