« 『Command-G』さん「マローネ」「春野かすみ」「ひよこちゃん」「ゆうめちゃん」「HAPPY BIRTHDAY」「森想い」 | トップページ | 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 »

『アトリエ彩』さん「真野妖子」

ココログが11日午後より足かけ3日、48時間メンテナンスに入りますので更新したくても出来ない状況になります。
状況としては3月頃より続いていた不具合が更に悪化し、システムがガタガタでエラーを吐き出しまくるは、エラーの原因になっているキャッシュを外したらメチャクチャ重くなるわ、その辺の不具合を今回の大規模メンテナンスで一気に解消出来るはずなのですが、果たしてどんな結末になるやら。今までの経緯からすると最低でも時間延長は普通にありそうですね。
ここまで酷いサービスも珍しいですな(^^;。今回で改善できなかったら暴れちゃうぞ。
こんな状況下でも淡々と更新していた俺ってクソバカ偉いなぁ・・・・。しかもこんなに写真が多い激重のコンテンツで(^^;。
では次は14日以降にお会いしましょう。(見ている方がいらしたらですが)

さてさて今回は『アトリエ彩』さんです。「魔物ハンター妖子」より第108代目魔物ハンター「真野妖子」の1/8スケールキットです。キャラクターデザインを手がけた宮尾岳氏の色紙が背景にありますが個人的にはかなり光って見えます。
キットですが、キャラクターの雰囲気がよく出でいる造形ではないでしょうか。アニメ寄りの雰囲気かな?
かなり欲しかったのですが、積んでいる昔のソフビキットの存在を思い出して抑えてしまいました。ダメダメですな(^^;。

Atoriesai_youko1

Atoriesai_youko2

「魔物ハンター妖子」とは今風のメディアミックス(これ自体死語か?(^^;)の走りとも言える作品で90年にオリジナルアニメビデオとしてマッドハウス制作の映像作品が発売され、以降TVゲームとしてメサイヤ社よりSEGAメガドライブ用のアクションゲーム、PCエンジンでは2本のアドベンチャータイプのCD-ROMゲームが出ました。
その他には宮尾岳氏作のコミックスと2~3冊のムック本や知っている限りでは2種類のソフビガレキが一般流通しました。
結局90年代の半ばまでの約5年の間にアニメの続編が5本制作された結構なヒット作でした。
声を当てたのは今では中堅以上かな、当時はまだド新人の久川綾さんの初主演作で主題歌も初担当した作品でした。
何でこんな事語っているのかですって?・・・・・全部持っているからorz

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『Command-G』さん「マローネ」「春野かすみ」「ひよこちゃん」「ゆうめちゃん」「HAPPY BIRTHDAY」「森想い」 | トップページ | 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Command-G』さん「マローネ」「春野かすみ」「ひよこちゃん」「ゆうめちゃん」「HAPPY BIRTHDAY」「森想い」 | トップページ | 『HITEN』さん「真野妖子」「春野カスミ」 »