« 『グッドスマイルカンパニー』さん | トップページ | 『カルガモ』さん「アリス・マーガトロイド」「十六夜咲夜さん」 »

『VISPO』さん「Morte」「DIANA」

昨日まで仕事が休みでしたが、映画「ポセイドン」を見た後に神戸まで足を伸ばし三宮周辺をウロウロしてきました。この辺はオタグッズ色々揃ってますね~。引っ越して以来ですから半年振り近くになりますがオタクなグッズを物色してきました(^^;。
で、某同人ショップにて「東方紅魔郷」を購入してレッツプレイ。シューティングゲームやるの10年ぶり位?
弾幕の厚さにビビリましたが見た目よりは簡単・・・・でもノーマルモードにて残機とボム増やしまくり&コンティーニューで残機ゼロの状態で何とかクリアー。・・・・でもコンティーニューするとバットエンディングなのねorz
ノーコンティニュークリアーは無理っぽそうですが、面白かったのでもう少しやりこんでから他の東方ものを仕入れたいと思います。
つーかこれでガレキを見ても謎だったキャラがいくつか分りました(笑)

さてさて今回は『VISPO』さんです。オリジナルキャラでスケールはそれぞれ1/7に設定してあるようです。一時期は通販も受け付けていたようですね。この辺は自由に展開できるオリジナルの強みでしょうか。

Vispo_dianamorte1

悪魔的なイメージのモルテさん。蠱惑的な仕草と表情が良いです。
あと乳丸出しなところとか(爆)

Vispo_morte1

Vispo_morte2  Vispo_morte3

こちらは天使の「ディアナ」さん。モルテさんもそうなのですが、2配色でサンプルを作成されたようです。やはり黒が良いですね。
服はクリアパーツで当然着脱可能ですが、黒にすると妖艶さがより一層増すような。天使らしさは減少しそうですが(^^;。

Vispo_diana1

Vispo_diana2  Vispo_diana3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『グッドスマイルカンパニー』さん | トップページ | 『カルガモ』さん「アリス・マーガトロイド」「十六夜咲夜さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10540438

この記事へのトラックバック一覧です: 『VISPO』さん「Morte」「DIANA」:

« 『グッドスマイルカンパニー』さん | トップページ | 『カルガモ』さん「アリス・マーガトロイド」「十六夜咲夜さん」 »