« 『あらあらこまった堂』さん「アンゴル・モア殿」「日向夏美」 | トップページ | 『Ground Zero』さん「モア殿」「セイバー」 »

『ムサシヤ』さん「ミハル」「朝倉音夢 猫ver」

いつものように脈絡はありませんが、5年に一回くらいの頻度で二昔以上は前の映画「クラッシャージョウ」が見たくなるのですが、実家からLD(レーザーディスクね)を持ち込むのは現実的でない為DVDを購入する事に。しかし今更14,000円も出して国内版を買うのもイヤなので北米版のリージョン1デスクを輸入。送料を入れても約3,600円ですから激安ですね。あ、当然正規品ですよ。
早速再生しましたが劇場版はヌルヌル動いて気持ちよいですね。巡洋艦コルドバの90度回頭は心が和みます(いや、意味分かんないし)
欲しくなかったけれど6年後に発表されたOVA2話も付属しているのですがこっちはどうでも良いな(^^;。
痛快なスペースオペラ(アニメ)が何となくもっと見たい今日この頃。最近の作品で何か面白いがあったら教えて下さい(笑)

さてさて今回はワンフェス2005冬の『ムサシヤ』さんにて頒布されたイベント限定品です。

こちらは1/6スケール『GIRLS ブラボー』よりヒロインの「ミハル」です。

Musashiya_miharu1

こちらは1/6スケール『DC ~ダ・カーポ~』より「朝倉音夢 猫ver」です。

Musashiya_nekonemu1

Musashiya_miharu2  Musashiya_nekonemu2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『あらあらこまった堂』さん「アンゴル・モア殿」「日向夏美」 | トップページ | 『Ground Zero』さん「モア殿」「セイバー」 »

コメント

うはぁ、懐かしいなクラッシャージョウ。
『サンデージャポン』のOPを聞く度に
観たくなりますね。

この頃の安彦さんの絵は、
『これ以上の絵はない。これぞ神の領域なり』と
思ってました。今の絵はとてもじゃないが(以下略

初めて描いた美少女キャラはクラリスでしたが
アルフィンもたくさん描きましたねー。
アルフィンばかりですが。

>巡洋艦コルドバの90度回頭
今ならCGですぱすぱいけるんでしょうけど
当時はアレ全部手描きですからねー。
これもまた神の領域。
『ヤマトよ永遠に』で、参戦章と碇マークが入って、
何人も動画マンと彩色スタッフが死にかけた、なんて話とか
何もかもみな懐かしい。

投稿: 桜一 | 2006.06.29 01:32

どうも、いらっしゃいまし~。

アルフィンですか。エエですね。私も昔は多少落書きをしてましたが、安彦キャラはガンダム関連位でしたかねぇ。
ちなみに私が初めて描いた美少女キャラってビートンに登場した女の子ロボットのネンネンじゃなかろうかと思われます(死

>今ならCGですぱすぱいけるんでしょうけど
当時はアレ全部手描きですからねー。

そうですね。今ならCGが入るところは動画マンが泣きながら作画していたイメージが(^^。

そういう意味ではオネアミスの翼のクライマックスでのロケット打ち上げシーンで表面に付着した非常に細かい氷が光りながら落ちる様を作画した庵野カントクは特殊な人でしたね。ある意味ネ申
あと庵野氏はメタルスキンパニックマドックス01というOVAの導入部もかなり凄かったです。

ん~脱線してますね(笑)

投稿: かずと | 2006.06.29 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10710952

この記事へのトラックバック一覧です: 『ムサシヤ』さん「ミハル」「朝倉音夢 猫ver」:

« 『あらあらこまった堂』さん「アンゴル・モア殿」「日向夏美」 | トップページ | 『Ground Zero』さん「モア殿」「セイバー」 »