« 『いなばや』さん「サンタバニー・あいすさん」 | トップページ | 『STick』さん「伊藤乃絵美」 »

『リューノス』さん「ベルダンディー&ホーリーベル」

時々過去の有名キットを扱いたくなるので本日はそんな感じで。
HDDの肥やしも在庫が少ないので実家からネガとフィルムスキャナーを持ち込んで新しい(と言うか古い作品(^^;)ネタを仕込みたいのですが、関東の実家に行のは夏のワンフェスまでお預けかな・・・・。

さてさて今回は『リューノス』さんの「ベルダンディー&ホーリーベル」です。
原型師は竜人さんです。ノンスケール扱いですが、おおよそ1/5前後のスケールでしょうか。

この作品は前にも扱いましたが、今回は別カットで。ワンフェス1996夏の1コマからです。丁度10年前ですが、御本家HPの作品リストによりますと、ベルダンディを1994年制作、守護天使ホーリーベルの部分を1995年に発表されたようですので軽く10年以上前の作品になりますね。今見ても作風に古さを感じさせない印象です。。10年一昔とはよく言いますが、竜人さんは世代を超えたトップランナーと言えるかもしれませんね。

Ryuns_belldandyholybell

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。(今回はいつもより少し大きいです)記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『いなばや』さん「サンタバニー・あいすさん」 | トップページ | 『STick』さん「伊藤乃絵美」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/10615952

この記事へのトラックバック一覧です: 『リューノス』さん「ベルダンディー&ホーリーベル」:

« 『いなばや』さん「サンタバニー・あいすさん」 | トップページ | 『STick』さん「伊藤乃絵美」 »